自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

稲村ケ崎公園と池田丸

稲村ケ崎公園集合で池田丸・稲村ケ崎店に行ってきた。
友達と稲村ケ崎公園集合ね!って
公園に集合なんて小学生以来じゃないか??

稲村ケ崎



バイクはどこに駐めていいの?

最近、友達とのランチデートは湘南の海が見える場所が多い。
そうすると
私は原チャリかカブで、友達は自転車で駆けつける。
自転車はあんまり気にしなくていいかもしれないけど
バイクの駐輪場所はどうする?
あるかないか、とにかくそこが気にならない?

私は、気になって気になって夜も眠れない。ウソ!
本当はカブで行きたいけど
わからないところにカブでは行けないや。
スパーカブ110は・・・・


どちらにしても雨降りそうだったし
結局原チャリで行くことにした。

それで、
どこにとめたかはナイショなのさ~♪




稲村ケ崎公園

134号線沿いのこの公園、見てはいたけど
行ったことは一度もなかった。
今回初めて。
思ったよりは広くない。笑

こんな浮世絵あったっけ?


鳥がいっぱい。集合体恐怖症。


公園から海に出れる


サーフィン 海つめたくないのかな


若いカップルが写真撮影していた。
寒かったけど女性が白のノースリーブのドレスみたいなの着て花束持って
男性は…覚えてない。
撮影者はプロのカメラマンみたいだった。



池田丸・稲村ケ崎

ランチはここ。
しらすが有名なのかな?
なんとなく、しらす推しを感じた。

せっかくだから、推しのしらす
私が注文したのはコレ

しらす定食

左上:しらすの天ぷら
右上:たくあん、きゅうりの漬物
右中:生しらす
中央:釜揚げしらす
左中:あかもく
下:ご飯、みそ汁


天ぷらがとってもボリューミーだった。
生のしらすって苦いと思っていたんだけど
これはほんのり甘くてめっちゃおいしかった。
釜揚げしらすは、いつもの味??笑
あかもくってあまり食べる機会がないけどおいしい。
まんぷく~。



さいごに

いつ雨が降り出してもおかしくない
曇り空だったけど
降られることはなかった。

ランチの後、公園のベンチで・・・
ちょっと寒いけど
オバサン達が気兼ねなく長話ができて
楽しかった。
ホントに話が尽きないの。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村