自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

バッティングセンタ―であわやホームラン

惜しかった。もう少しでホームランだったのに。



写真ACより

バッティングセンター

長男が、買うものがあるから横須賀に行きたいと言う。
私たちの住む街には大きなお店がない。
何かと不便な中途半端な田舎なので仕方ないんだけどね。

でもさ、せっかく横須賀に行くなら・・・

バッティングセンターに付き合う事を条件に
横須賀に連れて行ってやろう。



期限切れ

前に行った時のプリペドカードに残があって
ずっと気になっていたんだ。
このカード、実は期限があるみたいなの。
前回行ったのは昨年10月の初めだった。
あれから半年たっている。
このカードの裏には
購入から6か月間有効と書かれているので
たぶん期限切れだ。
あーあもったいない。
でもね
ダメもとで機械に差し込んでみたくなるじゃない。
ちょっとでも抵抗したくなる・・・オバサン。
案の定ダメで
悔しいけど
新しいのを買おうとしたら
受付のお兄さんが
まだ2ゲーム分あるから新しい券を出しますと言ってくれた!!
やったー。
本当は期限切れてるけど
それはないしょ。笑

fatbottomgirl.hatenablog.com


ホームランならず

90キロのボックスの入った。
本当はこれくらいがちょうど良いんじゃないかな。
今回は2ゲーム21球×2回、勝負!!

投球ホームに入ってから
肘を後ろにかなりひいて
その位置から振りきるようにしたら
とても打ちやすかった。

それで
なんとホームラン級のあたりが3本もあった。

そのうち一本は
ホームランの的の数十センチ上を直撃
ホームランの的の上をボールがスーーっと落ちて行った。

これって、ホームラン??にはならないのか。
ダメだよね。
的の上をなぞったけど
直撃しないとダメか。
ダメなの?


ホームランを打つと
何やら特典があるみたいなんだけどぉ。




ピッチング

今日はバッティングセンターが貸し切りだった。
だーーれもいなかったので
調子に乗ってピッチグもやってしまった。

誰かいると恥ずかしいのよ。
だって、とどかないんだもん。

だけど今日は秘策がある。
マウンドからバッターボックスの的まで届かないの分かっているから

「助走をつけたらどうなの?」


ちょっとだけ助走をつけたら届くんじゃね?
というのを試したかった。
助走と言っても
二歩くらいステップを多く踏むだけなんだけど、
これが良かった。
いつもは絶対に届かないのに
ちゃんと届いた。
しかも、5球も的に当たった!

やっぱ助走必須だな。




さいごに

前回も回数券が残っていて
期限間近だったからという理由で行っている。
今回も同じようなものだから
1年に2回くらいしか行っていないみたい。

本当はもっと行きたいけどね。

今日みたいに貸し切りならいい。

バッティングセンターは若い男の子がいっぱい来ているところだから
オバサンはなかな行きづらいのよ。

超うまかったらいいけどね。
見た目の予想に反することなく
ヘタクソだからさ・・・。

でも、やっぱ楽しいわ。
今度は正真正銘のホームランをねらうか・・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村