自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

誕生日なのにフルーチェ?だけじゃない。

今年の誕生日で成人になった息子。
誕生日に食べたいものは?と聞くと
何がいいか思い浮かばない
と言う。

外食は行きたくないし、
別にどれもいつでも食べれるものばかりで、
特段これというものが無いと言うのだ。

さて、どうしよう?

フルーチェを死ぬほどいっぱい

フルーチェをでっかいボウルにいっぱい一人で食べたい」
と、よく言っていたので、とりあえず、その夢をかなえてあげることにした。


牛乳1リットル
フルーチェ5箱
思いの外量が多くて
ボウルの選択を間違えて
2回くらい入れ替えた。
洗い物増えた。もー💢

だけど・・・・
誕生日の当日は、これだけ。
え?これだけって寂しくない?

泣いちゃうよ。( ;∀;)

これが、ケーキのかわりじゃ嫌だよね!!
いえいえ、これはほんのプロローグ。

当日はみんなの帰りが遅いので、
パーティ―は延期となりました。

ちなみに、このフルーチェは二日目に本人ギブアップで
みんなたべていいよ!って。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そりゃそうだよね。
牛乳1リットルなんて尋常じゃない。
牛乳嫌いの私はフルーチェなら食べれるけど
この量は絶対に無理。

そういえば、夫が極真空手をやっていたころ
稽古から帰ってくると牛乳1リットル飲み干していたような・・・オエッ


Birthday Partyディナー

誕生日パーティーは別の日になったけど
ちゃんと開催します!!

ディナーは?
食べたいものが決まらないと言うので
本人以外が考えた結果このようになった!

次女の提案で
長男の好きなものをお子様ランチ風に盛り付けてみた。
サラダは嫌いだけどね!
オムライスの上の旗は次女作で
長男の好きなちいかわのモモンガ



Birthday Party ケーキ

ケーキは、毎年のことだけど
いちごのケーキというリクエストがあったので
ジャーン!!!

これ、実はマリービスケットでできている

牛乳にサッとくぐらせたマリービスケットを
敷いた上に苺の生クリーム塗り
交互に重ねていくとこうなる。

張り切ってマリービスケット5箱も買ったんだけど
全部は使いきれなくて、
今も大量のマリーちゃんが家にあるよ。

あとね、生クリームに
苺をミキサーでガーってやったのを混ぜると
想像通り、ゆるくなるのよ。
生クリームは硬めに泡立てて、
少しずつ加えたけど
やっぱりゆるい。
硬めにするにはどうしたらいいのだろうね。

取り分けておいた
苺混ぜる前の生クリームと
でっかいイチゴは(銘柄忘れたけど)
デコレーションに。

お味の方は???
みんな一口食べて、
ん????
って顔するからさー
頭きた。じゃなくて、
え?
どうした?って思ったの。

味がしないって。

というか甘くなかったんだよね。
苺を混ぜたクリームの甘みが足りなかったようで、
なんか物足りない感じ。

だけど、私にはちょうどいい甘さだったな😑
これくらいの方が食べやすいよ😒
マジで
ちょうど良かった😑😑


さいごに

気がつけばあれ、もう長男の誕生日じゃん・・・
てな感じで、
ぜんぜん準備ができてなかった。
当日も私はバイトで
帰りに買い物して
ケーキとディナーを作って、
休む暇がなくヘトヘト。

なんかね、ケーキ作るのは好きなんだけど
ちょっと面倒くさい。
気付いたんだけど
洗い物がエンドレスなの。
ボールの選択間違えるからかな~。笑。

HAPPY BRTHDAY

超忙しかったけど
面白かった。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村