自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今更だけど父の日 忘れがち

世のお父さんたち、父の日には
子供たちから何かサプライズはありましたか?

毎年のことだけど、
父の日っていつ?ってなる。

夫は6月の第二週目の日曜日だと思っていたみたいで・・・・
私は、確か第二日曜日ではないという事しか分からなかった。
(母の日とは違うと覚えていた。)

忘れてる 

たぶん、子供は覚えていないから
一週間前には
一応、いついつは父の日だよって言っておいた。
あ、でも
これ長男にしか言ってなかった。

次女には言うチャンスはいっぱいあったのに
なぜか言いそびれちゃった。
そしたら、やっぱり忘れてたみたい。

あちゃー。


長男、スイーツを作る

長男は何をあげようって相談してきたから
何か作ってあげたら?とアドバイスしてやった。

そして長男は
「お父さんが好きなティラミスを作る」のだ。

美味しかった!!
夫も喜んでいた。
ティラミスがすきなんだよ。
コストコのティラミスよく買ってる)



ビスケットは
森永のチョイスをチョイス
なんちゃって。
この写真はマスカルポーネチーズについていた
エスプレッソソースに浸した
チョイス。
柄が浮き出て
なんか、いい感じじゃない?





私も手伝うことに

でね、ティラミスを作ることが決まったけど
材料は何か?とか
買うのは何?とかは
私に言ってこなくてね。
このまま放っておくと
本人は忘れるだろうから
気を利かせて
買ってきたわ~。
一番簡単そうなレシピを検索して!!!




ないしょにしたかった

サプライズで当日までないしょにしたかったのに
まあ、バレたわ。

私が手伝えるのが金曜日だったのが敗因なんだけど。
手伝わずに任せちゃったとしても
バレたよなー。

金曜は夫が在宅で・・・
会議で、部屋にこもっている時間を見計らって
作り始めたけど
すぐに会議終わっちゃって

何やってんの??
と言ってくる。

長男がないしょって言ったら
それ以上は聞いてこなかったから、
うすうす感付いて
知らないふりをしてくれているのかと思っていたんだ。

でも、違ったっぽい。
いつ食べるの?とか言ってきたから。
その時は
まだできてないって言っといた。

でもね、
完成品を冷蔵庫の奥底にしまったんだけど、
今度はそれが
次女に見つかってしまった。

次女は手作りのお菓子に
目ざといんだ。

ティラミスを作ったパウンドケーキ型の
銀色が目についたのかも。

長男がいない時に
「あれは何?」と聞いてきた。
夫がそこにいるという
最悪なタイミングである。

もう、私にはごまかし方がわからない。

長男には悪いけど
父の日のために長男が作ったティラミスだって
言っちゃった。
あーあバレちゃった。

私がバラしました。



さいごに

当日、サプライズにはならなかったけど
ティラミス=楽しみ♪ になったから
まあいいか。

子供から
「お父さんのため」
という空気感を出されたからか
自分の特別な日みたいに思ったのかな?

夫が、唄ってくれないの?って言うの。
は?でしょ。

今日誕生日じゃねーべってツッこんでみたら
冗談だよ、みたいなこと言ってた。
だけど
本気で間違えてたと思うよ?!笑





今回使ったのは
このマスカルポーネではないけど参考までに・・


チョイスこんなに沢山!!笑




PVアクセスランキング にほんブログ村