自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ムカデをやっつける  はさみより新聞がいい

またまたムカデが出た。
こんどはトイレ
もうね、見た瞬間に出るものもすっこんでしまったわ。

慌ててたから
写真はとってない。
いつも通り、残念賞だな。


ハサミがダメだった

今回のムカデはサイズが小さめだったから
まあ良かったんだけど
ムカデはムカデよ
やっぱり見た目がこわい・きもい

コイツは、友達に教えてもらった方法で
ハサミでチョッキンすればやっつけられるんだ。

ところが、今回慌てた持ってきた
園芸用のハサミがダメなやつで
切ろうとしたら逃げられた。
逃げていくムカデを
ハサミでつかもうとしても
それがめちゃくちゃ難しくて・・・
たぶん、そんなに大きくないからだと思う。

そこで、次女に新聞を持ってきてもらって
叩き潰してやったわ。

結局ね、新聞なのよ。




とどめは

以前に、ムカデの記事を書いたとき
コメントで割りばしでつまんで火あぶりにするという
ツワモノさんがいたよ!
ね。YK-akadoさん😄

fatbottomgirl.hatenablog.com


割りばしでつまむのが
まだ私には無理
怖すぎます~
修行が足りないかも。

ムカデってなかなかしぶとくて
新聞で叩き潰してもまだ動いているんだよ。
キモイよー。
なので動きが止まるまで見届けて
その後、流した。
トイレだったから、そのままジャーって。
流れていくムカデが動いているみたいに見えて
これまた気持ち悪かったー。

生きて帰ってきたら怖いから
3回流した💧



さいごに

なんで、家にムカデがこんなに出るんだろうね。

ムカデに限らず、
最近クモもよく家の中で見かける。
ありんこも。

そういえば、先日
庭の雑草を取っ払ったんだけど
そういうのが関係あるのかな?

ムカデもいたけど
家の壁側の雑草をとると
ダンゴムシ、クモ、アリがたくさんいたんだよ。
急に居場所を荒らされて
慌てた様子だった。

もしかして、
庭の雑草は虫が家の中に入ってくるのを
防いでくれていたのかなぁ。




PVアクセスランキング にほんブログ村