自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ムカデが真夜中に家の中

私のブログを読んでくださる方は薄々感づいているかもしれないが、
私は寝るのが遅い。

その日も遅い時間に寝た。
やはり、睡眠の質は悪いのだろう、横になると物の数秒で眠りにつく。
寝返りを打って
少しだけ意識が戻ったその時に
人の気配がした。
が、そのまま、何事もなかったように
眠りにつこうとしていた。

ふいに私の顔面を両手て挟まれて起こされた。

さっき寝たばっかりなのに・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

「お母さん、ムカデがいる」
高校生の長男だった。
私を起こして、玄関に虫取り網を取りに行った。

ムカデと聞いて一気に覚醒した。



f:id:akayamaqueen:20200602015743j:plain



ムカデとゴキブリはやっつけないと寝られない。
いやーーでも普通の家庭はゴキブリだけだよね。
なんで家の中にムカデが入ってくる?
もう、これ4,5回目だ。

ムカデは本当に気持ち悪い。
足がいっぱい。
オレンジのライン。
てかてか光るボディー。
くねくねしながら、すーーっと滑るように動く。

だけど、ムカデが家の中で動くと、思いの外派手な音がする。
カサッカサッ
ゴキブリのカサッよりも聞き取りやすいカサッ
長男もその音で気付いたのだ。

みなさん、ムカデをやっつけるときはどうしてる?
捕まえて逃がす?

そもそもムカデなんかいない

これだよね。

だけど、ムカデが家の中にいた場合、
友達から聞いた必殺技
ハサミで切る
以上です。

だから、私は庭で使うでっかいハサミを用意した。
普通の紙を切るハサミでは、自分の手に触れそうで怖すぎるからNG

いざ、長男の部屋へ
AM3:00

二人で大騒ぎだ。
まず、見失っていた。
どこにいるか探すところからだ。
しばらくして、長男のリュックの下から姿が見えた。
もう、これに懲りて、部屋は綺麗に片づけて欲しい!!

12センチくらい?
そんなに大きくない。よしよし
見た目のグロさもデカいのに比べたら全然だ。
ムカデはゴキブリと違って
動きがそこまで素早くない。

私の用意したハサミでチョッキンだ。
一撃必殺・・・・
とはいかず、なかなかうまく切れなかった。
やっぱり気持ち悪い。いちいちワーワー言ってしまう。

そして、3分割にされたムカデは、真ん中以外は
切られているのに動いている。

気持ち悪い。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

その後はWCで・・・
水の中でも動いていたが・・・
ジャーーー

そして私の頭の中は、こんな曲(アルマゲドン
🎵Don't want to close my eyes
I don't want to fall asleep
Cause I'd miss you babe
And I don't want to miss a thing・・・
戦いは終わった。


AM3:33(かどうかは分からない)
ようやく寝れたzzz



PVアクセスランキング にほんブログ村