自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

メールを勘違い

緊急事態宣言が解除されて、学校が再開を決めた。
次女は専門学校、長男は高校の、ともに一年生だ

長男は6月3日から。

次女は6月1日から。
初めての登校だった。
そこで、今後の事を聞いたようだ。

それなのに、
3日のオリエンテーションってどこでやるの?
と、友達と呼んでも良いのか分からない、
つい先日顔を合わせただけの人に
勇気を出したのかどうかは分からないが、LINEで聞いたそうだ。
次女は一度喋ったら友達だって言ってる( ^ω^)・・・
すると、
オリエンテーションってなに?
3日は休みだよ。

と返信が来た。

あぶなかった。

行ったら誰もいない・・・ってことになってたかもしれない。

そもそも、なぜ、オリエンテーションがあると思ったのか?

それは、けっこう前に、
お父さんが、弟の高校のお知らせを家族にメールしていた。
それを自分の専門学校から来たものだと勘違いした。
新入生用の内容だったのだろう・・・
○○高校と書いてあったと思うが、
そこは見逃していた。
 

ずっと、3日のオリエンテーションの事が気になっていたそうだ。
6月1日に学校に行った時にも何の説明もないし、
分からない、どうしようとソワソワしていたのだ。



それを聞いてなんか笑ってしまったけど


二人とも新入生だから、
最初は同じようなことするんだろう。
そりゃー勘違いもするわ。笑


内容だけ見たら疑う余地なし。
自分のだ!!って思える。


それにしても、
LINE出来る友達が
あっという間に、
と言うか、
たったの1日でできるものかと、
関心してしまう。

PVアクセスランキング にほんブログ村