自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

チョコミント好き?嫌い?

白いクリームのオレオが欲しかったのに。
先日間違えてミントクリームのオレオを買ってしまった。

この頃、スーパーに買い物に行くと思いがけないものが売り切れていてびっくりする。
お菓子コーナーのオレオの所は今思えばスカスカだったかもしれない。

関係ないけど手作りのお菓子のコーナーは謎にスカスカだった。

その日、コロナの影響でGW明けまで仕事が休みになって暇人の長女が
何やらおかしを作るとか・・・
オレオ入りのチーズケーキを作るので、買ってくるように頼まれていた。


オレオがあった。そのオレオはたくさんあった。
でも、なんか違うように見えて、

オレオやな?
いや、オレオちゃうわ?
いやいやオレオやろ?
いやいやいやオレオちゃうやろ?
いやオレオやな。

みたいな変な会話を頭の中で一瞬のうちにやってのけて
これだ!とかごに入れた。

その日はクリームチーズも200グラムの塊のものは売り切れで、
バターも売り切れで、殆ど代用品だった。

ま、何とかなるでしょv( ̄Д ̄)v イエイ


家に帰って長女に渡すと、コレ違うじゃん。笑

そう、やっぱりあの時感じた違和感は当たっていた。
オレオはオレオだけど
なぜ気づかなかったのか?
ミントって書いてあるじゃん。

f:id:akayamaqueen:20200412232800j:plain


ミントクリームのオレオでチーズケーキ作ったらどうかしら?
んーーーー食べたくないな。

ミント=歯磨き粉
これって、世界のほとんどの人の共通認識では?

でも、なんでチョコミントとか好きな人がいるの?
不思議でたまらない。
歯磨きしながらチョコ食べる?
なんならチョコ味の歯磨き粉ってどう?
なんか虫歯になりそうだけどね。

チョコミントのアイスが売れてる理由、まったく分からない。
見た目だけだろーーインスタ映え
確かに色がいい。
ペパーミントだと響きも可愛い。
あんな色のレトロな車に乗ってみたい。フォルクスワーゲンタイプⅢ
子供のころ、ペパーミントエイジとかいう漫画だったと思うのだけど、の全員プレゼント略して全プレのペパミンポーチが欲しくて
連載されてる漫画雑誌を何か月も連続で買ってたな~。応募券を何枚か集めないといけなくて、それだけのためにね。
ペパーミント色の可愛いポーチだった。
ペパミンポーチ検索したけど出てこなかった。残念。
ってそんなことはどうでもよい。


チョコミント好き?嫌い?

私はズバリ嫌い。
やっぱりミントで許されるのは歯磨き粉だけってわけでもないけど、
逆に、歯磨き粉はミント以外許せない。かも。

あの時、売れ残ってたから売り場にあったんだよねぇ。
買っちゃったからには責任取って食べたよ。
一枚。やっぱり歯磨き粉。
ギブ。

ちなみに、結局普通のオレオはゲットできず、
代わりにNoirヤマザキビスケット]を買ったが、長女はいまだにチーズケーキを作ってくれていない。


こんな事書いてしまってナビスコさんには本当に申し訳ないです。
でも、世の中はチョコミント好きって言う人がたくさんいるようで、
ミントクリームのオレオが大絶賛もされている。

私のようなチョコミント嫌いは少数派かも。







PVアクセスランキング にほんブログ村