自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブルボンの好きなお菓子はどれ?

ブルボンのお菓子・・・憧れの高級菓子!!
子供の頃はそう思っていた。
めったに買ってもらえなかったし、
自分で買うお菓子じゃなかった。

私は特にルマンドが好きだった。(過去形)
何層にもなったクレープクッキーが
薄いココアクリームで覆われていて
サックサク食感。
ボロボロ落ちるのか難点だけど、一口で無理やり食べればいいのよ。
いや、無理。

大体、ブルボンの高級お菓子は
誰かの誕生日会とか、クリスマス会とか、
子供会の催しとか
そんなときにしか食べた記憶がない。

ところが、最近ある事実を知ってしまった。

実はそんなに高くない。
安くもないけど。


うちの近所のスーパーでは

一袋
118円

マツキヨでも同額だった。


100円に限りなく近い。
あの憧れのブルボンが~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


そんなの前からだよ
って、私が気付かなかっただけか・・・



f:id:akayamaqueen:20200708173730j:plain




近所のスーパーで買えたのは3種類だった。
  ルマンド
  チョコリエール
  バームロール

他に3種類(売り場にはなかった。残念)
  ホワイトロリータ 
  ルーベラ
  エリーゼ


そして今はまっているのが、

チョコリエール
一袋になんと2本入っている。
それだけでも、お得感!!
しっとりクッキーの中にチョコがしっかり入っている。
ちょっとコーヒーでも飲もう…なんて時のおともにピッタリなのだ。

私は何袋食べ何たかわからないが・・・


そんな私の大好物、家族も結構はまってる。笑


だけど結構難しい
その袋の開け方

特に、ルマンドでしょ。
困るのよね。
袋がうまく開けられないから、
せっかくのルマンドが粉々になっちゃうのよ。

私もこのことに悩まされていた。
でも、すっきリ開ける方法がある!
随分前にテレビでやっていた。
YouTubeでもきれいな開け方を公開している。
だから
知ってる方も多いと思うけど

おさらい ね。
というより、苦労して絵をかいてみたので
載せたいだけ・・・


f:id:akayamaqueen:20200708173347j:plain


袋になってる方を、二つ折りにして持つ。
反対の手で残った一枚のビロビロの所を持つ。
中心のギザギザのくぼみから前後に引くように5ミリくらい裂く。
二つ折の袋の方とビロビロの方を左右に裂く。
ビロビロも方をゆっくりと持ち上げるような感じで。
すると真ん中に裂けめができて、
ルマンドを壊さずに取り出すことが出来る。

文字の説明も絵の説明も難しい。
うまく伝わったかなぁ・・・ビロビロって???

んーー私は見てないけどYouTubeの方が分かりやすいでしょう。
是非、YouTubeを見てね!笑


ルマンド以外も
この方法で出来るのでやってみてね。



PVアクセスランキング にほんブログ村