自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カブに乗って釣り場リサーチ

好きすぎて、大事にし過ぎて
このままだとダメになる

雨の日は絶対に無理。
濡れさせるわけにはいかない。
置き去りにして、私が目を離したすきに
誰かにいたずらされたら・・・

過保護すぎるな。
だけど気になって、
絶対に離れない時と
絶対に安全な時じゃないと

乗れない。

スーパーカブの話です。



安全なお宅

木曜は午前の仕事が終わると
昼は一旦家に戻る。
午後は1件だけで、
終わると
そのまま家に帰ってくる。
しかも、
そのお宅の前の道路は
人も車もほぼない。安全。

こういう時だけ
仕事の時にカブに乗る。

私の仕事はヘルパーね。



先客あり

午後一にそのお宅の前に行くと
いつもの駐輪スペースに先客があった。

f:id:akayamaqueen:20211021224134j:plain
バイクを停める場所に先客あり

カマキリ。
遠くから見たら
大きな葉っぱに見えた。笑

f:id:akayamaqueen:20211021224120j:plain
アップで

最近、カマキリも素手で触れるようになったから
調子に乗って
柵に捕まらせてみた。
マネしてアップにしたんだけど、
このスマホはマクロ撮影が苦手みたいで
と、スマホのせいにしておこう・・・


ガソリン代

結局、カブを買ってからあんまり乗っていない。
もったいなくて乗れない。
好きすぎて困る。
4月にうちにやってきてから
先日までガソリン入れたことなかった。
よりによって、こんなに値上がりしている時に
入れることになるとは・・・
みなさんのところでは
今いくらになってる?
神奈川県某所では
166円くらい、だけど
毎週毎週高くなってる気がする


釣り場リサーチと富士山

で、ガソリンも満タンだし
今日はせっかくだから
少し、長く走らせようかなー
こういう時どこに行く?
気の向くままに?
やっぱり海でしょ。

いつか釣りに行きたいところ
釣り場リサーチ。

f:id:akayamaqueen:20211021224009j:plain
富士山はココにうつっている

普通に富士山撮ったら全く分からない。
葉山の方からだとこのサイズ。
埼玉の奥地と変わらない?(←奥地というな!って)
ん-でもちょっとだけ大きいかな。
いや、そもそもこの写真じゃわからないか。


f:id:akayamaqueen:20211021224045j:plain
富士山

アップにしたら一応分かるけど
雲が邪魔ね。

釣りOK

f:id:akayamaqueen:20211021224027j:plain
久々のカブ

このカブの後ろを道なりに右の方に曲がっていくと
防波堤?のようなところで
釣りしている人がいた!!!
ココは大丈夫そう。

きっとできる。


だけどそろそろ寒い。
カブはキツイ。
原チャリも寒い。

寒いの嫌い。



冬のビール

からの~
冬の楽しみ!!と言えば
ビールでしょ。


冬のビール売り始めたね!
サッポロ冬物語
プロ焼酎ハイボーラーの夫が
まだプロ焼酎ハイボーラーになる前から
ずっとビールならこれが一番と言い続けていたもの。
プロのお見立てだから、
ダマされたと思って飲んでみ
おいしいよ!

f:id:akayamaqueen:20211022002824j:plain
サッポロ 冬物語


fatbottomgirl.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村