自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私が「10分チャレンジ」にハマる10の理由

10分チャレンジって?何それ?
チャレンジだけどしまじろう関係ないよ。
やりたい事がムリなく続けられる方法
みたいなもの。
誰かにおススメできるほどのものでもない

f:id:akayamaqueen:20211020014944j:plain
けん玉とキューブ




 

10分チャレンジとは

これから継続的にやりたい事を
一日たったの10分だけやってみる
という事。
厳密には10分ではないこともある。
5分くらいかもしれないし、
20分かもしれない。
感覚的に短時間という意味。
毎日ではなく
一日おきとか、数日おきでも
長い目で見て継続している
という事



私が続けていること
♢ローラークラブでローラーブレード(現在スケボー)
♢セラバンドを使った筋トレ(原チャリでコケて膝をいためてから続けているリハビリ)

目的は三日坊主にならずに続けることなのだ。

つい最近加わったもの
♢けん玉
♢読書

めっちゃどうでもいいわーって思うよネ
はい。
その通り。(^^♪

でも、読書は一日たったの2ページで
記憶力がアップするらしいよ!




「10分行動」

始めは「10分行動」というネーミングを思いついたけど
検索すると
10分行動
10分行動
10分の法則とか
が出てくる。
すでに、世の中にはそういった
考え方(やり方)が存在していたようだ。

で、そういうのをみちゃうと負けな気がする
というかマネっこじゃん。
なので見てないよ。
自分が実践して感じた事
だけを書いている事を誓います

インデアン ウソ ツカナイ



ハマる10の理由

1.気楽に始められる

  たったの10分なら
  やってみようかなと
  前向きに思える
  

2.終わりが決まっている

  次の予定に支障がない。
  たったの10分なので。

3.無駄にイライラしない

  できなくてイライラする前に
  時間が来ておしまいになる。
  

4.いつでもできる

  たったの10分なら
  家事の合間でも
  そうじゃなくても
  やる時間を作れる。

5.気分転換になる

  短時間集中するだけで
  なぜか気分が
  スッキリする。
  

6.上達を実感できる

  たったの10分しか
  やっていないのに
  今日は昨日より
  上手になってる
  

7.続けるのが楽しくなる

  日々上達するので
  たのしくなる

8.継続できてることに満足できる

  たのしいから
  続けられる

9.自信になる

  自分でもできる
  という自信

10.ブログネタになる

  こういう事。笑


さいごに

今後10分チャレンジでもっといろんなことやってやろうかと
計画中
時間割作ろうかな。笑


ルービックキューブ6面コンプリートに挑戦
♢個人情報の紙ごみのシュレッダー
 たまりにたまっている
♢片付け


でも待って。
こんなことしてたら
結局10分じゃなくなるよね。
まとめると何時間にもなっちゃうよ。
という事で
😆😆😆


はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

PVアクセスランキング にほんブログ村