自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お隣さんとのたたかいに負ける。

戦いor闘い どっちの漢字なのかわからなくて
タイトルも本文もひらがなにしてみた!笑

分かる人はコメントで教えてください😅😅


お隣さんとの関係悪?

たたかいだなんて、
お隣さんともめ事?
物騒ね。
嫌がらせでもされた?
それともした?
ってそんなことは一切ございません。
お隣さんとは良好な関係
だと認識している。
私だけだったら嫌だなー。
でも大丈夫。きっと。
LINE交換してるし。



で、何をたたかっているのか?

夜の外の使用権で。

は?何の事?

しかも、これって、
お隣さんはたたかいになっているなんて
全く知らないのだ。
すべて、私の独りよがり。
f:id:akayamaqueen:20211214022957j:plain

タバコクラブ・ゴルフクラブ

お隣さんはなにしにそとへ・・・
実はたばこを家ですわないでわざわざ外に出てくる。
(これ、やめてほしいんだけど。
臭い迷惑)
あと、ゴルフの練習?


ローラークラブ

私の方ははローラークラブなのだ。
ローラークラブというのは
私たち家族が全員属している
部活のようなもの。
主に私がローラーブレード
またはスケボーをやるのに
一人だと恥ずかしいからって
家族の誰かしらを引き連れて
外に出るという話た。
家族のみんなは
無理やり付き合わされているのだ。
ま、超くだらない事



低レベル

ローラーブレード
はサイズが小さすぎて無理だけど
スケボーは
次女と長男もちょこっとやったりする。
二人がやるチクタクは
チクタクというよりは
ギッタンバッコンみたいな感じ。
私はというと
ギ—ーッタンバーーッコン

大分上達したよー。
私も相変わらずぎこちないけど。笑




見られたら負け

要するに、夜の外を独り占めしたいのだ。
誰にも見られずにという掟がある(そんなもんないです)

実際やるのは、家の前の道路でほんの10分もしないくらい。
やる前には
玄関を開けて外を見回し
家の前に誰もいないことを確認することを怠らない。

誰もいないタイミングで
外に出る
10分くらいで
家に戻る

たったのこれだけの事なんだけど
なぜか、
お隣さんと
鉢合わせのメッカ。
同じタイミングで外に出る・・・。
または、うちがやり始めてすぐに出てくる。
すでにいる。

顔合わせたら負け。



お隣さん観察日記

お隣さんは
いつも8:30頃にたばこを吸いに外に出る
と思い、時間をずらして
8:00に外に行くと
なぜか、外に出てくる
見られるのは恥ずかしいから
私たちは家に逃げこむ。
それならばと、次の日は
8:15に外に出る
お隣さん現る。
というのを繰り返している。



なんで?

でもさー
お隣さんだって、
夜の外を独り占めしたいでしょ?
なんで、わざわざ私たちがいる時間に出てくる?

ほんの10分も待ってくれたらすぐにいなくなるのに。

で、なんか最近ずっと負けてる。
今日は、いつもよりだいぶ遅い
9:00スタート。
外を確認すると
さすがにいない・・・・・・
8時台中心の人が9時って
ことはないだろう。


外には誰もいなかったので
防寒して玄関あけて外を覗くと
いる。お隣さん。
ゴルフの素振り練習してる。
もーーー。
もう遅いのや
ってことで
今日は中止。
あーあ。



さいごに

自分だけがたたかっている。
お隣さんは何も知らない。



最近の不満・・・・でした。m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村