自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ワクチン打った日はBEERはやめておこう。

ようやくワクチン1回目を接種できた。
ワクチン始まる前は
こんなに予約できないなんて思わなかったよネ。


ワクチン予約

予約はラインで簡単なんたけど
空きがなかった。

なんとなく、接種の日と次の日は
仕事のない日がいいと思っていたので、
火曜日か土曜日しか予約したくなかった。
候補が少ない分空もない。

大きな接種会場のほうが取れそうなものだが、
いつも埋まっていた。
たまたま、近くの医療機関に予約を入れられた。

10月5日 11:15~11:20

たったの5分?
短くない?
みんなこんな?
早く来てもダメ、
遅れてもダメ(←当たり前か)

とても緊張した。(うそ)
一応2分くらい早く行ったよー。
で、熱測っていくの忘れた。




痛くない

診察室に入ると、
「はい肩出して」
ブチューって速注射。
「はい、おしまいです」
秒で終わった。

しかも
皆さんおっしゃる通り
本当に痛くない。
チクッもない。
針を刺した感覚はまったくなかった。
不思議だ。


その後、今現在注射の部位あたりが筋肉痛っぽいが
他は何も。
なーんもない。

ババアか。
こういうときだけは、ババアで良かったとおもう。



BEERはおあずけ

午後から買い物に行った。
次女が「ハレパネがいる」と、
横須賀にならありそうってことで・・・
結局なかった。
ハレパネってこんなの
↓ ↓ ↓ ↓

ついでに食品を・・・
20才を過ぎた次女は
なんでもいいから飲みたいらしい・・・
スーパーでうまそうな缶チューハイを探した。
私は、まだ飲んだことないビールを

f:id:akayamaqueen:20211005225424j:plain
左から
北海道限定サッポロクラシック
オリオンチューハイ WATTA パッションフルーツ
みなさまのお墨付き やさしいサワー おすましラ・フランス

過度な飲酒でなければ飲んでも大丈夫そうだけど
この後、万が一副反応があった場合
飲酒によるものなのか
ワクチンによるものなのか
どっち?とならないためにも今日自粛する。

せっかく買った
サッポロクラシックはお預けだ~。
気まぐれおやじ (id:koulog)さんも先日買ってましたね!!


さいごに

それから、今日のローラークラブも中止。
念のためおとなしくしておく。
なので、今日は珍しく早く寝る。
ビールもローラークラブも夜更かしも自粛です。



PVアクセスランキング にほんブログ村