自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

中学の部活ってそれなりに上達するのね たまにはバド部

久々にバドミントンを日中やったらすでに右わき腹が筋肉痛。
右腕も。
筋肉痛になるまで、わずか数時間、私って若いのかな。


f:id:akayamaqueen:20220209002132j:plain
親子でバドミントン

バドミントンって

河原にBBQに行った時とか、
代々木公園の芝生とか
広い所に行った時に
なぜか誰かが道具を持ってきていてやるやつじゃない?

私のような普通の人には
そういう、本気というより
遊びに近いスポーツの位置づけだ。



部活やる前

次女が小学生のころに
よく家の前の道路でバドミントンをやっていた。
その頃は
ハッキリ言って下手っぴで
相手にならなかった!
ってこともないけど
ラリーも続かなかったな。
小学生相手に、
そういう表現は
大人げないよね。


部活の現状

中学生になった次女は
バドミントン部に入った。
その部活って話を聞いた限りでは
顧問の先生が親切丁寧に指導してくれるわけではなく
先輩が指導する方式、
私が中学の時とは違うな。

私世代の人は
中学の体育会系の部活って言ったら
練習きつくなかった?
水も飲めなかったり。
○○できなかったら腕立て20回とか・・・。
でもちゃんと顧問の先生から
指導してもらったな~。

だから
次女の場合
そんなんでうまくなるのかな?
って正直、思っていたんだ。




中学の部活でやると

なんと、すごーーくうまくなっていた。
なんか、サーブのフォームがカッコイイし、
ちゃんと私に向かってシャトルを飛ばしてくる。
打つ時のラケットの構えが
それっぽくて、なんかムカつく。
じゃなくて、
私、すっごいダサいじゃん。

いきなり
私の方がお遊びで
次女が本気の人になってた。
今度は私の方が相手になってなかったかも。


顧問の先生はちゃんと指導してくれなくても
上手になるんだな~ってすごく感心した。



今現在

で、あれから何年??

けっこう長い間、
バドミントンをやることもなかった気がする。
先週久々にやって
今週もやった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
だけどやっぱり、
次女は上手だった。
実はバドミントン部は一年でやめているんだけどね。

なんちゃらメモリーってやつ?
自転車にしばらくのってなくても
体が漕ぎ方を覚えているってやつ・・・?


今回は久々のわりにラリーが続いて
勢いだけでやっている私は
息が上がった~。
10分15分くらいしかやっていなかったけど私だけはぁはぁ言っていた💦




さいごに

なんで急にバドミントンなんかやってるの?って話なんだけど、

実はもみじさんのブログで
アジリティとか気になったし、
テニスやって楽しそうで羨ましくなって。笑

私も筋トレとか素振りとか
ローラークラブ(現在休部中ちょっと飽きた)
じゃなくて
相手がいるスポーツを
無性にやりたくなった。
で、お手軽にできるのが
家の前の道路でバドミントンだった。

対戦というより、
ラリーを続けようと言う感じなんだけど
楽しかった。
体を動かすのって体も心も
スッキリするね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村