自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ねえ、今から晴れるよ。

高校3年間アッという間だった。
長女と次女は同じ公立高校に行った。だから、私にしてみれば6年間だ。
3つ違いなので入れ違いになるため、制服や体操着を使いまわしてしもらった。次女はエコなのだ。

次女は今日学校に行ったらもうしばらく行くことはない。
卒業式あたりまで。

もう、学校に行ってもやることがないから行きたくないと言っていたのだが、事務室に提出しなければならない書類があるので行ってほしかった。
この書類の準備を面倒くさいからって後回しにしていたら、
明日で学校最後・・・と言われたが、それは確か、数日前に聞いていたはずなのに、慌てて昨晩準備するという・・・。
悪い癖だ。
書き方の説明とか読むのが苦手だ。なんでワザワザ難しい言い回しするのだろうか?愚痴

そんなことより、次女が行ってくれないと私が行かないといけないから・・・
それはだなーーって。
今日は午前の仕事もないし、じゃ送って行ってあげるよなんて言ってみた。
そしたら、じゃあ行く・・・って。
この時点で、すでに社長出勤の時間なのに。
昨日も遅れて行って、みんなに「社長ーーー!」と呼ばれたそうだ。

行くことに意義がある( ̄^ ̄)

結局、私も学校まで行くことになったが、事務室には行かなくて済むから、ま、いっか。

高校までは車で片道45分くらい。
長女が高2の頃はいろいろあって、半年くらい毎朝車でおくっていた。
もう、慣れた道だ。多分寝てても運転できる✌️(そんなわけない。)
あの頃は、ガソリン代が今より安かった。リッター100円に限りなく近かった。だから、良しとしよう!
朝の時間帯は右折禁止という標識を見逃して、右折して警察に止められたこともあったな。
急いでるのに(#`皿´)・・・いや、私が悪い。

こうやって、高校まで送ることも、もうないな。
そう考えたら、なんだか感慨深くなってきた。
もう、してあげられることもなくなってくるのねーーーなんて思ったりして( TДT)

行きは山コース(勝手にそう呼んでいる。)
次女を学校で降ろして帰りは海コース。

海を横目に見ながら、走るのは悪くない。気持ちいい🙌
大体、海ってだけでなんだかテンションが上がるのは私だけだろうか。


f:id:akayamaqueen:20200131214402j:plain


ねえ、今から晴れるよ。
今日はそんな空が見れた🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村