自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供のお下がりを着てる母

「お母さん、何のTシャツ着てんの???」
そのように長女に言われた。
私が着ているおしゃれすぎTシャツのことか?
やっぱり気になっちゃうよね。

「これ、次女のお下がり。高校のクラスTだよ!ちょっと色が派手だよね。」
淡い明るい水色に文化祭のクラステーマの絵柄がバーーンと描いてある。
ハッキリ言って普段着として無理。
家着なら一軍だ。
なにせ綿100%ではない、体に張り付かないスポーツタイプの素材で着心地が良い。

「エ~~」軽蔑の眼差し

「いいんだよ。どうせ家着だから・・」
分かってる。言いたいことは分かります。

長女は、漫画でそういう内容のものをつい最近読んだばかりなんだって!
だから可笑しかったみたい。

娘がいらないと言ったクラスTを着たお母さんが、ごみ捨てに行ったら
娘と同じクラスの子のお母さんに会ってしまった。
Tシャツ・・・子供の?
その友達に笑われて・・・
「お母さん、そのTシャツ着て外行くのやめてよーー」
とお母さんが娘から怒られると言うギャグ漫画を読んだところなのだと娘に言われた。

もの凄いタイムリーだったのね。
漫画と同じ、リアルがここにいる。(^O^)/


もしも、次女の高校の時の友達に見られたら・・恥ずかしい(*ノωノ)

確かに・・。


だけど、子供が高校の時に作ったクラスのTシャツを全部いらないと言ったらどうする?
いらないから捨てるって。
殆ど着てないし、綺麗なのに、捨てるって。
あなたならどうする?

私は迷わずもらってしまった。笑
もちろん全部一軍の家着にする。
Tシャツの素材がいい。
それだけなんだけど。


次女の高校には、同じ中学校から行ったのは一人しかいない。
でも、その子と次女は交流はほとんどない。
そのお母さんと私は、いつも行くスーパーでばったり会うことがある。
凄く感じのいい人💛
着ていたらバレてしまう可能性がある。
同じクラスだった時もあるし、部活も同じだったから。

恥ずかしいーーー

だけど、この辺でその他の次女の高校の友達に会う可能性はゼロに近い。
そうだよ。だから大丈夫。

でも、一度だけ次女のクラスTを着ているときに会ってしまったことがある。
いつものスーパーでね。
そんな日に限って会っちゃうんだよね。
多分気付いてない。ダイジョウブ
そう言うことにしておこう。希望

知らないふりしてただけかも。
家帰って、娘さんと笑ってたかもしれない。/////(*ノωノ)\\\\




PVアクセスランキング にほんブログ村