自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コースカOPENしてた

コロナで、不要不急の外出は控えていたから
コースカという横須賀のショッピングモールがオープンしていたことを知らなかった。

はてなブログのお題に挑戦「外のことが分からない」


緊急事態宣言が解けたからと言って、
家を飛び出して
(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ!!
とは出かける気持ちにはなれず、
しばらくは様子見な感じで生活をしていた。

子供たちも、ぼちぼち学校の始まる日が決まったり仕事の日が決まったりしたころ

何故か、次女が
ミスド食べたい食べたい食べたい
と言い出した。



f:id:akayamaqueen:20200610010652j:plain


けーちゃん。さんによる写真ACからの写真



いろいろ我慢していた反動
学校始まる不安
いろいろな気持ちが・・・ってそんなんじゃなくてΣ( ̄ロ ̄lll)

ただ食べたくなった。
食いしん坊。バンザイ\(^o^)/



うちから近いミスドってどこよ??


コースカにあるじゃん!!
すでにオープンしているのが分かった。
行ってみちゃう?
コースカとは、ショッパーズプラザ横須賀と言うショッピングモールが約1年の改装期間を経てリノベーションしたもの。
マックも、ケンタッキーも、ミスドもある!!
映画館もボーリング場もトンデミも。


わざわざミスドを買いに

ミスドなんてどこにでもあるじゃン
って都会の人はそう言うかもしれないが、
うちの近所にはマックどころか、ファーストフードの店もない。
当然ミスドなんかあるわけない。
わざわざじゃないと食べられない。( ;∀;)ウウッ


☆☆自粛生活後初の外出☆☆
なんか分からないけドキドキする。
ミスド食べたいと言い出した次女と行ってみた。


生まれ変わったショッピングモールは洗礼された都会のようだった。
ショッパーズプラザ横須賀の時は売り場撤退した店舗の後はガラーンと何もなくなっていたり、
入っている店も、田舎臭いというか・・・、
魅力的ではなかった。

生まれ変わったコースカというショッピングモールは
空港のデューティーフリーショップのあるエリアのような雰囲気
かなり盛ってしまった
人もいっぱいいた。
それに驚いた。
みんな危機感全然ないなーー。
って、自分もか。

知らない間に、世の中は人が
街に出はじめたのだ。
不要かもしれない買い物に行くようになっていた。

コースカがいつから始まってるのかは知らなかったけど、
人が・・密です

びくびくしながらも、なんか久しぶりに楽しい。

外がこんなになってるなんて知らなかった💛



PVアクセスランキング にほんブログ村