自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

同窓会ってホテルでやるの?

今年、次女は20才になった。
年明けには成人式だ。

成人式のあとって
なんとなく同窓会みたいなことになると思うけど。

同窓会ってどういうのだった?


f:id:akayamaqueen:20211123012539j:plain
パーティードレス

同窓会やるの?

先日、スーパーに買い物に行くと
娘の友達のお母さんのレジだった。
「成人式のあと同窓会みたいなのやるの?
何か聞いてる?」
と聞かれて、
「???」
わからないとしか言えなかった。
全体でやるのか、うちわだけなのか
やるようなことは言っていたけど
ハッキリとはわからない。
別のグループだし、
余計なことは言わないでおいた。

ていうか、どちらにしてもわからない。




同窓会はホテルでやるの?

娘は
同窓会とは
ホテルでやる
ドレスみたいな服着て
おめかししていく
などという理想があったらしい。
そういうものだと思っていたんだって。

舞踏会の誘いがくるものだと信じていたらしいが
そんなものきやしない。

テレビの見過ぎじゃないの?




下町の場合

結局なんの誘いも無いので
今のところ
仲間内だけのこじんまりした
集まりは計画しているとのこと。
ドレスは着ない。


同窓会というと
私は中学のしかやったことがない。
私は東京下町の出身だ。

成人式の会場の前でたむろしていると
その場のノリで
中学の同窓会をこの後やろうという事になった。

先約があったので
結局参加しなかったから
どんなだったのかは知らないけど。

どうせその辺の居酒屋だろう。
あいうえお
とか
かきくけこ?

私の頃はそんな感じだった。
そもそも
ホテルとか言う考えが全くない。




居酒屋

神奈川に住んでいる友達の話では
数年前にあった同窓会は
どっかのホテルでやったとか・・・・

ホテルで同窓会?
みなさんはそうですか?

私はそんなの一度も体験したことがない。

やはり東京下町って
オシャレという言葉とは一番かけ離れている。
数年前にあった同窓会は
先輩の居酒屋
2階を貸し切りにした。
ダル着みたいな恰好の人もいたし。
ドレスコ―ドはない。
私としてはこういう方が居心地が良い。

ホテルで同窓会なんて、
場所に圧倒されて緊張するだけだ。


座敷でくつろげる
居酒屋最高!


だって中学の時の友達なんて
おシャレして会うような人たちじゃない。

私らには似合わない。


さいごに

娘の理想は
ラグジュアリーな感じなのかな。

友達から
成人式のあとの同窓会は
何着ていく?とラインがきたから
同窓会=ホテル
という認識なのは
娘だけではないようだ。

ただ、その同窓会って
ちゃんと決まってない。
きっと内輪だけだぞ。

ダル着で十分。 




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村