自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ドレスコードないけど六本木行くなら何着ていく?

先日、銀座に行った娘がぼやいていた。
「リュックしょってる人うちらだけ
変に目だってジロジロ見られた。」

銀座ってジーパンとかスニーカーとかリュックとか
ダメなの?

結論から言って
ダメです!⇐ウソ
そんなことないよ




銀座

だけど、銀座って
やっぱり、何もかもが高くて
セレブな人が行くところ
ジーパンの人はあまりいなさそうだし
語尾に「ざます」って話す
おばさまたちが多そうな・・・

ドレスコードなんてないはずだけど
カジュアルでは行きずらい。


超高級

リアルに
ランボルギーニがとまっていたくらいだから
普通じゃない。

これはコロナ前の2019年の暮れに
ママ友と銀座で飲み会をやった時の話
やっぱり高級な街にしり込みしちゃう
↓ ↓ ↓ 
fatbottomgirl.hatenablog.com
fatbottomgirl.hatenablog.com



六本木は何着てく

それで次女は
「今度は六本木に行く」のだとか・・・
何を着ていこうか悩んでいた。

さすがに、銀座の教訓で
行く前にちゃんと考えたようだ。

私の六本木のイメージは
〇ズバリ夜の街
〇なんとなく、
 黒っぽい服着た男女がいそう。
〇昼間はけだるそうにしている
 人たちが多そう。
〇高級感はないけど、
 カジュアルでもない。
〇入りやすそうな店なさそう。
 ちょっぴり高そう。
〇森ビルだらけ。

f:id:akayamaqueen:20210823004034j:plain
六本木のイメージ 写真ACより

結局、どんな服着て行ったのか忘れたけど
リュックはやめて
小さめなカバンにしたってさ。


気にしすぎ

私が次女くらいの年齢の頃は
六本木に行くことはまずなかったからいいけど
たまに誘われる若者の街が困った。
もしも、原宿渋谷に行く
となったら大変だ。
着ていく服がない。
原宿渋谷に行くために
上野で服を買う

別にドレスコードないけど
気になるんだよね。

上野の服もどうなのって。
もう考えすぎなんだけどね。



PVアクセスランキング にほんブログ村