自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Netflixでおすすめのコメディー【Seinfeld】世界中で大爆笑 

Netflixに加入している人におススメしたい
アメリカのシチュエーションコメディがある。

となりのサインフェルド
Seinfeld

f:id:akayamaqueen:20220209145556j:plain
マグカップ サインフェルドは左上のカップの左側の人

出演しているのは多分知らない人ばっかり。
もしかして、映画好きさんなら一人くらい分かるかも。

で知らない人ばっかりだから、
最初はちょとってひいてみてしまうかもしれないけど
続けてみているうちに
いとおしくなるんだな~。
そして、実は
ゲストに大物俳優が数多く出演している。
私はまだ見てないけど
伊良部も出たらしい。
最近の映画のあの人も・・・


ハマると、シュールな面白さがくせになっちゃう。
軽い下ネタも満載だから、
子供にはちょっとな感じだけど、
とにかく笑いたい人におすすめの番組だ。




日常の面白さ

ニューヨークに住む一人のコメディアン
(ジェリー・サインフェルド)の日常を描いたもの。
ジェリーとその友人の男2人女1人がメインキャスト。
内容は誰でも体験したことある
ごくありふれたことを独特の視点から
描いている。
(そうでないエピソードも多々ある)
気に留めることもしないけど、
本当はツッコミたい日々のちょっとした事柄に
焦点をあて、笑いを引き出している。
思わず、「あるある」って言っちゃうよ。
時事ネタも多くて、
その頃のニューヨークではこんなのが流行っていた
なんて事を知ることもできるのだ。

こんな風に書いたら
あんまりおもしろくなさそうね。
そんなことないんだけど。



一言で説明 エピソード3選

〇オープンキッチンの厨房でピザを捏ねているのが
手を洗わずにトイレから出た店員だった。
その後ピザが運ばれてくるけど・・・・とか


〇とある有名人に間違われて、
その人になりすまして車にのりこんでしまう・・とか


〇大型のショッピングモールに買い物に行き
車を停めた場所を忘れて・・・とか


こんな説明では
面白さは伝わらないか。(´;ω;`)ウッ…

私はこの番組で
アメリカ人が電話に出るときに
「Hello」ではなく「Yellow」という事を知った。
ウソ。変わった人だけね。



アメリカでは

・・・こんなに面白いのになんで知らんかった?
アメリカでは10年間も視聴率ほぼトップだったみたいだし。


すんごい前に日本では
wowowでやっていたと思ったけど
すぐ終わっちゃったよね。

日本ではウケなかったのかな。
たぶん、出演者が知らない人ばっかりだからだよ。

だけど、
アメリカでは超有名人だから
知っておいても損はない。

最終回は伝説を作ったらしい・・・。





本人の声で視聴しよう

まず英語の発音が聞き取りやすい。
喋りのクセが強くて、それがツボでもある。
そこ、日本語だと全然伝わらない。
だから、断然
字幕で見る方がいい。

なかなか、英語のままでは
理解はむずかしいけど、
分かる単語もあるじゃん。


さいごに

一応お断わり・・・・
シュールで下ネタも多いから
純粋で心がきれいすぎる人には不向きかもしれない。
しかも、慣れるまではちょっとついていけない所もあるかも。

私みたいなひねくれものには
面白くてしょうがない。

でも、大概の大人にはウケると思うんだけどな~。


Netflixでみれるので
ちょっとでも気になる人は
ダマされたと思って
是非一度お試しあれ。

となりのサインフェルド』(Seinfeld)は1989年7月5日から1998年5月14日までアメリカのNBCで放送された、アメリカ人の4人に1人が見たという国民的コメディドラマで1990年代で一番の人気を誇ったニューヨークを舞台にしたシチュエーション・コメディ。>>

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村