自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

キャビアを食べる 17歳の誕生日

先日17歳の誕生日を迎えた長男は
誕生日のディナーに
キャビアを食べたいと言った。



高級食材

キャビアと言えば
私は友達の結婚式か何かで食べたのが人生初だったと思う。
24くらい?
しかも小指の先ほどもない量を・・・
味なんてわかったもんじゃない。

ただしょっぱいだけのもの?
そいう記憶がある。
そんなにおいしいもんじゃない。
だから、高級すぎて
食べられないんじゃなくて
食べないんだよ!!

子供たちだって、キャビアなんて食べたことはないのだ。
夫のお義母さんは
魚臭くてしょっぱいって言っていた。

だけどかわいい子供のために
ネットで注文(夫が)して先日届いた。

f:id:akayamaqueen:20220213222212j:plainf:id:akayamaqueen:20220213222203j:plain
キャーー!!キャビア

ドキドキだ!
値段は秘密だけど
高っかったー。


長男の夢のキャビアの食べ方

長男がこんな動画を見せてくれた。

www.youtube.com
こんな食べ方がしたい!!
って、そんなに嬉しそうな目で言われてもナ・・・

だって、キャビアあれっぽっちで
あんなに(値段)するんだよ。
そりゃ無理でしょ。

で、こうなった。
↓ ↓ ↓

f:id:akayamaqueen:20220213211727j:plain
asmr

いいじゃん。記念撮影。
ちょっとでもキャビアを大きく見せるために
長男は向こう側に
キャビアとサーモンは手前にして写真をとった。

実際食べるとき
サーモンは普通にお刺身のように切った。



実食

一応、長男のプレゼントだから、
他のみんなが食べれるのはちょっと。
長男はみんなもっと食べなよって言うけど
どうせそんなにおいしくないし・・・
高いからっておいしいとは限らないんだよ。
と決めつけていた。
だけど、私が間違っていた。m(__)m
おいしかった~。
魚臭い…? ウソだ。


さいごに

キャビアなんて、長男が食べたいって言わなかったら食べることはなかったな。
うちでは誕生日の人が食べたいものを
〇私が作るか
〇食べに行くか
〇買ってくるか
そんな感じで主役に決定権がある。

次女が小さい時はクレープだった。
 あまあまでキツかった。
長女はしゃぶしゃぶを食べに行きたいって
お客もいないし、店員もいるんだかいないんだかわからないようなお店に
食べに行ったことがあった。すっごくおいしかったな。

みなさんは誕生日どんな食事を楽しんでますか?
今年の誕生日にはキャビアはどうでしょう・・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村