自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クモをどうしますか?

家の中に虫がでたらどうする?
クモはどうする?

私はやっつける派だ。(どんな虫でも)
クモは生かしておく人の方が多いのでは?
でも、なんでクモはあんまり殺さないのかな。




f:id:akayamaqueen:20200526012046j:plain


熊澤充さんによる写真ACからの写真




次女は虫が大っ嫌いで自分では手を下せない。
だから、絶対に私に言ってくる。


「網(虫取り網)持ってこようか?」

飛ぶ虫なら網かもしれないけど、
それが小指の先よりも小さなクモだったら?
網は必要ですか?
ノーー

私は新聞紙とか、ティッシュの箱とかでぶったたく。
確実にやっつけたい。
そんな網なんか・・・

だけど、最近の事だったと思うが、
次女にクモと言われ、
いつものように、平然とティッシュの箱でたたくと
まだ生きていたクモが激しく動き回るのを目の当たりにした。
その激しさにモノスゴイ恐怖を感じてしまった。
それ以来一撃必殺以外はありえないと思っていた。



夜になって次女が
「なんかいる」
と。
指さした天井を見ると小指の先くらいの大きさのクモがいた。
ちょっと足が長いやつ。
4頭身くらい。スタイル抜群


次女「網もってこようか?」


私にやれと・・?
私「網ーー?一撃でやらないとダメだよ。じゃないとまた激しく動くよ」

私「次女ちゃんの方が背が高いんだから、このティッシュの箱でやってよ。」
私は、天井にいるならどうせ届かないし放っとけばいいやと思ったが
次女はこのクモが、自分が寝ている間に
二階の自室に来るのを想像すると怖くて寝られないと・・・

こんなちっちゃなクモごときどうでもいいよ。

本当の所、私はギリギリ届くか届かないかなので
一撃必殺出来る自信がない。
だからどうしても次女自身がやらなければならない。
たのむ!!
次女「えーーー怖い、怖い」

箱を構えて、たたくと見せかけ
えーやっぱ怖い

と言うのを何度か繰り返した。

夜なのに、みんな寝てるのに

えーーこ・わ・い

大騒ぎだ。


ようやく
意を決して、ティッシュの箱でバンっとやった。
・・・・命中。
そっと箱を返すと、平面クモになっていた。
グッバイ。(@^^)/~~~

自分でやっつけられたじゃんスゴイ
これで安心して寝られるね。

みなさんのお宅は、クモどうしてる?
やっつける?
放っとく?






PVアクセスランキング にほんブログ村