自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

50代オバサンがケツ痩せチャレンジ

50代面倒くさがりの女性でも
寝起きにたったの80秒
二つのポーズを続けるだけで
ケツをサイズダウンできるのか

年末からこんな変わったチャレンジをしていた。
2月の中旬まで

こんな簡単にケツ痩せってできる思う?

チャレンジ始めたことはこの記事に書きました。
fatbottomgirl.hatenablog.com



面倒くさい人のための作戦

二言目には・・・などとよく言うが、私の場合一言目から
「面倒くさい」と言っている50代のオバサン。
簡単な事しかやりたくないくせに
良い結果を欲しがる。
わがままさんだ。

巷ではダイエットが流行っている?
うちの子供たちは、置き換えダイエット。
次女は+筋トレ
夫は筋トレ。
私は、膝のリハビリの筋トレは継続中で
それ以外は何もやっていない・・・・
fatbottomgirl.hatenablog.com
ダイエット目的ではないので・・・。

だけどケツは痩せたいと思う今日この頃だ。
デカすぎるわけでもないけど
小さくもない。
お尻の小さなオバサンになりたい!!笑

面倒くさがりなので、自分なりに考えた作戦はこうだ。
♢強制的に目覚められるから寝起きにやる
♢寝た姿勢から出来る簡単なポーズ
♢短時間

これなら毎日続けられそう。



二つのポーズ

仰向けの姿勢で、足は肩幅に開く。

1. 膝を90度に曲げてかかとをつく
肩から膝まで一直線になるようにヒップを持ち上げる。

2. かかとをヒップ近づけて、ヒップを持ち上げる。

それぞれ20秒✕2

メリット・デメリット

メリット

たったこれだけなんだけど
寝起きのぼ~っとした状態から
いきなりスタートすることで
覚醒することが出来る。

f:id:akayamaqueen:20220414010413j:plain
イラストACより

面倒くさいな~、嫌だな~と
考える暇を与えない。

のはずだったけど。


デメリット

ちょっと寝坊すると80秒でさえも無理。
計測が面倒くさい。



結果

年末から始めて2月中旬までやって
1cm小さくなった。

12月28日に初めてから
三日目で1cm減、そこからほとんど変化なしってことか。



つづかなかった理由


続けていても、期待するほど減らないし、
計測するたびに1cmの範囲で行ったり来たりするだけだった。
これって、誤差の範囲だよね。

だから、なんかバカバカしくなってきて
やめちゃった。


今現在

今現在測ってみたら
ばーしゅーりょう
1cm小さくなった、そのままを維持していた。


さいごに

という事で一応
チャレンジ成功
だけど微妙だなと思う。
もうやらなくなって2か月くらいたつけど
変化なし(大きくなってない)
という事は、はかり方の誤差だったのか???

だから、人にはおススメできない😅

本気でケツ痩せしたいなら、こんなんじゃダメよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村