自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アサヒ株主限定プレミアムビールいただきました!

今年も恒例のプレミアムビール!!待ってました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アサヒビール株主優待だ。
数種類の中から選べるのだけど
清涼飲料とかいらないし・・・・。
せっかくだから、4本しか入ってないけど(持ち株数で違う)
私は、毎年プレミアムビール一択だ。
だって、コレは非売品!!
株主しか口にすることが出来ない
ほんまもんの特別だからね。



プレミアムビール

f:id:akayamaqueen:20220412235000j:plainf:id:akayamaqueen:20220412235029j:plainf:id:akayamaqueen:20220412235013j:plain
アサヒビール 株主優待

金色に輝いてるね!
グラスに注ぐ音がプレミアムな響きだったよ。
泡のキメもいい感じ。


感想

まず一口飲んで・・・
フルーティーでおいしい。
ホップというより・・なんだろう?
しばらく放置してしまったりんご?笑。
苦味がきつくないので
飲みやすい。
後味がスパイシー

外国で飲むビールみたいだな~
(非日常な感じ)



エールビール

エールビールだとホワイトベルグ
けっこう好きなんだよネ。
株主限定のプレミアムビールはホワイトベルグほどホップのフルーティーさがガツンと来ない。
ちょっと上品?そんな感じがするのは
プレミアム=高級
そういうイメージだからかな。
実は比較できるほどエールビールを飲んできたわけではなので
何とも言えないけど
とっても飲みやすくて酔いやすい?笑。




さいごに

私はビールを飲むときは
おつまみはいらない派だ。
それどころか、歯磨きまでしてから飲むという
意味不明な癖がある。

ビールはビールだけで楽しみたい。

飲んだ後も軽く歯をみがく←これがメンドクサイ。
でも、歯磨きせずに寝るのは
気持ち悪いしね。

アサヒビール株主優待のプレミアムビール
大変おいしゅうございました!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村