自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

筋トレブーム 続いてる理由

我が家では空前の筋トレブーム。
変な形の居間の一角が丁度良いスペースになっている。
夫、次女、私がかわるがわる
その場所で
長女は自室でやっているらしい。

ただ一人長男だけは
やっていない。
運動嫌いだから。

でも、
みんながやってると
なんかやらなきゃなって
気分になるけどね。





f:id:akayamaqueen:20210705014827j:plain
左上:アームバー 右上:ボロボロのセラバンド 下:ハンドグリップ

私のトレーニン

私の筋トレは
週に3日

  • フロントランジ
  • セラバンド使用してスクワット他3種

セラバンドとはゴムの帯のようなもの
リハビリとか、高齢者の体操でも使ったりするみたい。
色によって負荷が違う
使っていると切れることがあるが
結んで使っている。
でもそろそろ買い換えかな。

↓  ↓ ↓


筋トレは
ぜんぶやって20分かからないくらい。
慣れてきたのと
いい加減なので
ササっと終わっている。


続いている理由(私)

大分いい加減になってきたのと
週に3日と、欲張らないのがいいのかな。

かれこれ3年近く続いている。
2018年に原付バイクでコケて
右ひざを痛めて以来。


続けることって大事よネ。
なんで筋トレしてるのかは
動かなくなったらイヤじゃない?
年取って誰かの世話にはなりたくないからね。
仕方ない。

リハビリの先生から続けるようにと
いわれたので。

だけどたまに
本気で面倒くさい時がある。


ちなみに
雨が降るときは分かるよ。
なんか、重だるくなるから。
これって、怪我の功名?
とは言わないか・・・。


腕の方を鍛える

最近ここに
腕の方の運動も追加した。
というのも
スクワット100回をただやってるだけだと
上半身が無駄なような気がして・・・
3年目でようやく気付いた!
なので
握力を鍛えるハンドグリップ
疲れるまでやってみている。
スクワットやりながら。
それと、アームバーというやつも
夫に渡されたので・・・


これをやり始めたら
なんか急に
腕がちょっとだけ太くなった気がする。
上腕二頭筋が若干モリッとなる。
もうやめようかな。
腕は細い方がいいでしょ。


さいごに

夫は主に腹筋
次女も「2週間で腹筋割れ」の延長戦
長女はよくわからん。

「見て見て!」
って言われても
特に変化は・・・・。
だけど、本人が一番分かっているでしょ。

ちゃんと筋肉にかわっている。
たぶん。

筋トレは
誰かがやってるのを
見ることで
自分もやろうと思える?
最近の
我が家の筋トレブームは
そういう事だと思う。

セラバンド2つ目を購入 筋トレ続けます。 - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen


PVアクセスランキング にほんブログ村