自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ルービックキューブ6面クリアできた!!! 

ルービックキューブ6面クリアした。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もう、やり方は見なくても平気。

できるようになると
何度もやりたくなるのはなぜかなぁ。

自慢げに書いてるけど
この動画
てこずってて笑えます。




ルービックキューブと言えば藤木直人

俳優の藤木直人さんがトーク番組などのゲストで
ルービックキューブの話をすると、
なぜか私の過去記事も
ちょっとだけ
アクセスが増えるみたい。
fatbottomgirl.hatenablog.com
なんか、ありがとう!藤木さん。


藤木直人と言えば
私はNHKの朝ドラ「あすか」の頃から目をつけていて
ドラマ「ホタルノヒカリ」でめちゃファンになった。
私のミスターパーフェクトだ。

とはいっても、
私も、もういいとしなので
キャーキャーいったり、
すべての番組を録画したり、グッズを集めたり
などと言う事は一切ない。



簡単なやり方あるんじゃね?

実を言うとしばらく遠ざかっていたんだ。
ルービックキューブはけん玉と共に
部屋のインテリアと化していた。

ちょっと前に、藤木直人さんがテレビで
ルービックキューブをかっこよく揃えていて
すっげー羨ましくてさ・・・

再び手に取ってみたのだった。
やってみると、
側面の2段目までを
なんとか揃えられた!
時間がかかったけどね。
で、その後が続かない。
それまで、私が頼りにしていた
攻略方法は難しすぎて、
永遠に覚えられないから。

でもさ、やり方って一つじゃないよね。
他にもあるんじゃない?
 初心者 簡単 10分 
YouTubeで検索してみた。

10分でできるやつが簡単そうなので
採用してみたが、
これが正解だった!!
動画を見ながらの方が分かりやすいかもね。

え。
できた。
そんな感じで
意外とあっさり完成した。

結局、暗記だけど
もうね、暗記・・・苦手。
なかなか頭に入ってこないのよ。
でもこれは
覚えやすくて忘れにくいかも・・・??




※今回私が覚えたやり方の他にも簡単なのが
世の中には存在すると思うよ。




贅沢な悩み

初めて6面揃えたときは
このままずっと飾っておこうかと思ったよ。
でもね、
何度も繰り返しやらないと覚えられないでしょ。

何度も・・・・

ぐちゃぐちゃにするのが超、面倒くさい。
😁😁




さいごに

プロ(っぽい人)のキューブはシャーシャーとよく回転するよね。
親指と人差し指で軽く回すの。
あれ、カッコイイ。
私もマネしたいけど
うちのは、めっちゃガックンガックン
引っかかるんだよ。
安いやつはダメ?

これじゃあタイムが縮まらないわ。










PVアクセスランキング にほんブログ村