自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

TVに突っ込みいれる人って

テレビに向かって突っ込み入れる。
無意識に普通の声量で。
相槌も普通に打ったりしてる
っと、こんなことない?

はなし相手がいないのね
かわいそうに・・・
私のことだ~!!
アラフィフの私と同世代の人!!

こんなことあるあるじゃない?




突っ込み力はテレビレベル

私が突っ込み入れたセリフと同じセリフが
繰り返されることがよくある。
だから、私もしかして、
この番組の企画できるじゃん?って
うぬぼれてしまう。
ただこれが普通の人
ってことなんだろうね。

先日の【おしゃれイズム】を見て
やっぱり同じセリフが繰り返された。
私の突っ込み力は
テレビレベルに達している??

藤木直人さんのファンなんで
おしゃれイズムはよくみている。
やっぱりかっこいー



良い突っ込み

【おしゃれイズム】の番組の中で
ゲストのトリンドル玲奈・瑠奈姉妹と
藤木さんが釣り対決をした。
 藤木さんは釣り好きで
 YouTubeの【釣りいろは】
 にもたまーにでてくるよ

船で沖までいって
タチウオを釣る
ポイントについて
始めるとすぐに
お互いに何匹か釣れた。
釣りが初めてだと言う
トリンドル玲奈ちゃんも釣れて
スゴイと思っていらた

その後しばらくだーーれも釣れなくなった。

残りあと5分という時に
妹の瑠奈ちゃんにアタリが!

竿のしなり具合から
これはオオモノでは??と

「大きい、大きい」
周りも興奮していた。

ん-ー絶対に大きい。
大きい


「コレ、サメでも釣ったんじゃないの?」
って突っ込みを入れたところ

次の瞬間
サメが釣れたって・・・
f:id:akayamaqueen:20210310010130j:plain
私、予言者かよ?✨
良い突っ込みだ。

この後、サメってどうやってリリース
したのかってことが気になって・・・
だって、針が口に刺さってるでしょ。
その針を外すのも危ないし、
針が付いたまま逃がしていいのか??って

はなしがそれました。
失礼。


何のために

直観力を磨くために
テレビを見ている時
なるべく突っ込みを入れるようにしている
というのは嘘で
さいきんテレビとお話してしまうのだ


つい、上田より先に、
千鳥より先に
MCより先に
一言突っ込みを入れないと
気が済まない
って、そこまで?
真剣か。
私はお笑いの人じゃないのにね。

私が一足先に言ったのと
同じ突っ込みを入れているのを
確認して、
優越感に浸る。

けっこうウレシイ


さいごに

テレビを見て突っ込みを入れる私は
ザ・オバサンだけど
バカっぽいけど
メリットもある。

それは普段の会話で発揮される。
雑談力が付くとかどこかにかいてあったし。
さいきん、ヘルパーの仕事でも
利用者さんとの会話が
盛り下がらなくなったと思う。
それもこれも突っ込み力がついたから。
相槌がうまくなったから・・

だけど、いちいち相槌だとか
突っ込みだとか・・・
一緒にテレビを見ている家族は
相当ウザいだろう(^^♪




PVアクセスランキング にほんブログ村