自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スマホがない時どこ探す

私のスマホが無くなった。
次女を車で迎えにいって帰って来たときにはあった。
なぜ、それを覚えていたかというと、
居間のテーブルで
次女が買ってきてくれたお菓子の写真をとったから。

そのあと私のスマホは忽然と姿を消した。



スマホがない!

でも
すぐに見つかるだろうと
余裕ぶちかましていた。
だって、こういう事って
本当によくあるよね。

だいたい車の中とか
死角で見えない椅子の上とか、
玄関だったり・・
置きっぱなしにしている
そういう場所はいつも一緒。

なので、今回は車の中は絶対に違うけど
ありそうなところを探してみた。

あるに決まっている。
無いわけがない。


だけど

見つからなかった。


なりかけハート

スマホがなくて
オロオロしているのは
だれにもばれていないようだった。

スマホがないけど
とりあえず
風呂に入った。


見つからないけど、
アイスを食べた。

f:id:akayamaqueen:20210306001035j:plainf:id:akayamaqueen:20210307013845j:plain

そしたら
ハーゲンダッツのハートマーク❤️疑惑
「なりかけハート」
というんだって!!
これって、ラッキーなんだよね?
よく見なくても
ハートとはいいがたい。

人の顔に見える。

どうやって探す?

何回も同じところを見て回ったけど
ない。


こういう時
みなさんは
どうやって探してる?


こういう時は
誰かに電話してもらう
でしょ!

で、夫に
電話してもらった。

だけど、全く音が聞こえてこない
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あ、私のスマホ
音が鳴らなくしてある。
だけど、バイブ音は?

じーーーーーじーーーーー
は聞こえるはずだ。

それも聞こえないなんて・・・・


最初は余裕だったけど
だんだん焦ってきた。
ゴミ箱の中も探した。
洗濯機の中も・・・



宝探しゲーム

さいごには家族総出で、
私のスマホを探していた。

そうしたら
なんか、
宝探しみたいでちょっと面白かった。



私はまだそんな年じゃない

お母さん、スマホなくした?
と長女が(・∀・)ニヤニヤして言ってきた。

さいきん長女は、
私の事を
ちょいちょい小ばかにしてくる。
年寄り扱いだ!!
まったくーー

先日は
下半身はイスに座ったまま
上半身だけを乗り出して
床にあるテレビのリモコンに
手を伸ばした姿勢のまま
寝落ちした私のことを
写真に撮って笑っていた。

マジで?
よくこんな
くるしい姿勢で寝たな・・・
自分でも感心してしまう。
自分が思うより
私の体は柔らかく
体幹が鍛えられているのだろう・・・( ̄ー ̄)


いやいや~
たしかこの時は
アルコール度数9パーセント
檸檬堂鬼レモン
を飲んだからだ。
アルコールのせいよ。

さて、どこにあったか

そんな長女も私のスマホを探し始めたその時
夫が見つけた。

さすが!


で、どこにあったと思う??


次女を迎えに行った時に着ていた
上着のポケットの中



えーー。
探してなかった。
でも、そうだよね。
そういうところだよ。

なんで音が聞こえなかったんだろう?
そんなに分厚い上着でもないのに。


ま、見つかったから
よかった。
別に、明日スマホが無くても
困らないけど・・・?

と言いたいところだが
スマホYouTube見れないと
つまらないから
本当はないと困る。