自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

年末インフル~元日出かけられず、実家の豪華おせちはどうなる?

年末の次女のインフルから始まって
家族の体調不良
元日は毎年夫の実家に行くのがお決まりだったけど
今年は行けなかった。
お義母さんの用意した
豪華なおせち・・・どうなる??

クリパのパ

昨年、我が家のクリパは28日だった。
遅すぎる?

ところで
クリパ=クリスマスパーティー
誰が言い始めた?
最近ようやく
タンパ=誕生日パーティー
タコパ=タコ焼きパーティー
を覚えて
パ=パーティー
ってことがわかったんだよ。
ならば
タイパ=タイ料理パーティ―
でしょ?って言ったら
タイムパフォーマンス
なんだってね。
知ってた?知ってるか。
パ=パフォーマンス
のパターンもあるのよ。
覚えとこ。

パの事はどうでもいいんだけど・・・


次女がインフルエンザ

クリパ準備のため
28日朝からローストビーフの仕込みをしていた。
昨日から微熱があると言っていた次女が
やっぱり熱があると・・・・
下味付けるところまでやってダウンした。
その後は左手の女王の私がバトンタッチしてやったけどね。
その日あいてる医者を探して受診すると
インフルだった。
順調に回復すれば1月2日には外出OKだ。


長男がインフル?

家庭内感染って、もうしょうがないよね。
避けようがない。
31日になって長男が熱が出たと・・・
やっぱりね。インフルうつったわ。
咳、鼻水などの症状は無いけど。
31日にやっているのは
夜間休日診療所しかないので
夜になってから受診した。
なんと検査の結果コロナもインフルも陰性で・・・
ただの風邪かよ。


元旦は家族の体調悪い

1月1日の朝には長男の熱も下がっていたんだよ。
次女も良くなったけど外出は2日からなんだよね。
夫も、熱は無いけど本調子じゃなくて
私は右手が使い物にならない。

これが我が家の現実、元日
ラップかよ
なんだかな~。



ファインプレー

我が家がこんなんだったので、
一人暮らしの長女は帰ってこれなかった。

そしたら、
健康な長女は一人で夫の実家に行ってくると・・・
こんなに豪華なおせちを・・・

豪華おせち

いらないって言っても絶対に用意する豪華おせちを
誰も食べないのは、
さすがに申し訳ないわ。

無駄にならずに済んで良かった。
全部食べたわけじゃないだろうし、
写真よく見ると凍ってるし・・・・
ま、それはそれで
長女の
ナイス、
ファインプレー!!!


さいごに

病人と怪我人の迎えた正月は
どこにも出かけられず。
私が左手で作ったテキトー雑煮を食べたことが
唯一の正月っぽい事か?
ぜんぜん正月っぽくないなー。

毎年、夫の実家でおせちを食べると言うことが
正月らしい事だったんだなと
あらためて実感した。
だからね、無駄になっちゃうかもしれないし
来年からは
おせち、いらないとは言わないから
こんな豪華なのじゃなくてもいいんじゃない?
もったいないよ。
とお義母さんには言いたい。

いつなにがあるか分からないんだからね。





PVアクセスランキング にほんブログ村