自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コロナの影響、卒業式にも。

次女が通う高校の卒業式も、保護者は不参加が決まった。
来賓も来ない。
卒業生と在校生の代表者、先生方だけでの卒業式だ。
無観客試合みたいなものだ。
でも仕方ないし、卒業式そのものが大丈夫なのかと心配になる。
もうやらなくても・・・
などと思ってしまう。
なんだかかわいそうだけど、仕方ない。
次女は卒業式なんてどうでもよい、行きたくないって言ってたから、逆にかわいそうだ。
いっそなくなってしまえばよかったのに。
・・・なんてね(^_^;)

中学はまだ連絡ないけど、このままなら、同じように無観客かな。
(今年は中高ダブル卒業式)


f:id:akayamaqueen:20200226200044j:plain

t********************mさんによる写真ACからの写真

先日こんなラインがきた。
友達から

👩

医療機関に勤めている方からコロナウイルス対策情報(red arrow right)今回のコロナウィルスは非常に熱に弱く耐熱性に乏しく26-27度の温度で殺傷します。なので、より多くのお湯を飲んでください。特に緑茶が良いです。お湯を飲むことはすべてのウィルスのためにも効果的。冷たいものは厳禁です。2月末から3月末はウィルス感染が沢山発生します。外出時も暖かいお茶などをポットで持ち歩いて飲んで下さい。ポットを持って出かけられない時は出先で熱いお湯や白湯を調達して頻繁に飲むように。補足 カテキン入りのお茶と体温より熱いお風呂有効です。カテキンは抗ウイルス作用、お風呂 免疫力高まります。ただしヒートショックに注意です。それと、潜伏期間は27日と思っておいてください。民間の研究機関(医科大学)及び海外(アメリカ)からの情報です。福岡の医療機関(医科大学)の方は「検査していないだけで、日本全国に広まってます」「今から検査が始まるので急激に人数が増えます。」隣の人が感染していてもおかしくない状況みたいです。だって。







何か胡散臭い。
それよりも、友達に医療関係の友達がいるのかと驚いた(*゜Q゜*)

そして、情報ありがとーなどと返信した。

しばらくたってから、
ガセだったとその友達からまたラインがきた。

でしょうね。

こういうの前にもあったなー。
東日本大震災のときだった。

船橋の石油関連の施設がどーのって、大気汚染物質が大量に・・・とかだったかな。

しかししかし、今回のこのガセ情報がガチ情報だったらよかったのにと思う。
緑茶やお風呂で良いなら誰でも出来る。


だから、どうしたら良いの?
そろそろ感染予防よりもその先の対処法を教えてほしいい。
37.5度以上が4日以上続いたらって・・・四日以上も放っておくのかな?
インフルやほかの高熱が出る病気との違いって何だろう?




PVアクセスランキング にほんブログ村