自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.51 サントリー ザ・プレミアムモルツ 黒

2月の中旬ごろ
急に新しいビール4種類くらい店頭に並んでいた。
買わずにはいられないからな~。
もちろん全種
買ったサー
この真っ黒な缶、カッコイイ。







プレミアムモルツ


真っ黒!!
缶も中身も・・


日時場所

日にち:3月13日(日)
時間:23時50分ごろ
場所:家
コンディション:次女の帰りが遅くて待っていたら、
お友達が送ってくれることになって
急に飲めることになった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

WBC今日はオーストラリア戦、大谷のホームランも見れて良かった。
【ブラッシアップライフ】が始まる前に試合終わって良かった。
この時、ハマっていたドラマ。
脚本はバカリズム
主演が安藤サクラ
めっちゃ面白かった!!


飲んでるときはゴーイング見てるんだけどね。笑



基本情報

生ビール
Alc.5.5%




苦味☆☆
甘み☆☆☆
スッキリ☆
コク☆☆

一口目
榮太郎本舗の黒飴を思い出した!
だけど、
あの飴の味をちゃんと覚えて言ってるのか?って言われたら
ん~???
と自問自答しつつ・・・・😅😅


黒ビール独特のクセみたいなものはある。

まず、甘みとコクが感じられる。
苦みは欧州産アロマホップなのか
麦芽をローストしたものなのかわからないが
控えめだった。

真っ黒な見た目のわりに
苦みはそれほどでもない。

黒ビールだけど飲みやすいタイプだと思う。





一言メモ

榮太郎の飴って
子供のころ、いただきものでよく食べていたなー。
また、食べたくなっちゃう。
今、こんなのがあるらしい。
  ⇩⇩
「2022年~2023年限定発売 榮太樓飴ほうじ茶飴」
食べたいわ~。

で、黒ビールなんだけど、
たまに飲みたくなる。
が、
野球見ながら飲むビールじゃないなと思った。
スポーツ観戦なら
エールビールがいい。

黒ビールは、
なんとなく、ビールの中じゃ
濃厚なデザートのよう位置づけだから
(って、私が勝手に決めたけど)
冬の夜に暖かい部屋の中で
ほっこりしながら飲むもの。

黒ビールは冬が似合う!!



PVアクセスランキング にほんブログ村