自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.53 台湾ビール(台灣啤酒)

カルディーコーヒーファームに行ったら
見つけてしまった。
何を隠そう、私はカルディーが好き。
何かを買う目的が無くても、
つい、足をふみいれてしまうのよ。
なんか分からんけど楽しい♪
それでつい、いろいろと買い込んでしまう・・・
という事は、無い。
ぜんぜん無い。
スーパードケチババアだから、
「これいいな~」って手に取っても
一旦考える。
本当に食べるか?
自分はこれを使った料理を作るか?
とかね。
自問自答して、結果、買わないことの方が多いな。

ひやかしの客って、嫌だよね。笑

だけど、
たまには、考えずに買っても
いいよね。
私の大好きなビールなんだから✨



台湾ビール(台灣啤酒)

台湾ナンバーワンビール

金牌 jīnpái (jin1 pai2)=金メダル
台灣啤酒=タイワンピージョウ ピージョウはビール

モンドセレクションで金賞を受賞している。


toeitradingcoltd.com



日時場所

日にち:4月11日(日)
時間:24:30頃
場所:家
コンディション:都内に出かけた次女の帰りが遅くて・・・
飲むのをあきらめかけた時

友達に送ってもらえることになって、
私の出番は無くなった
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
なので、急いで飲んだんだ~🍺



基本情報

Alc.5% ビール

パッケージデザインは地味というか、
スッキリしている。
でも、この感じ好きだわ~。

スマホにペイントアートというアプリを入れてみたので
早速それを使って
色を付けてみた!
まだ使い方がよくわからないくて、
中央部分の緑と枠の緑が微妙に違ってしまった。

なんかうまくいかなかったけど
これはこれで・・・笑



苦味☆
甘み☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆

台湾好きなユーチューバーがこのビールは
「薄い」という評価を下しているらしい。
(夫が言っていた)
けど、私はこの味すきよ。

スッキリだけど
ちょっと甘くて
サッパリ系のラガービールって感じです。

原材料は
麦芽、米 ホップ
甘みは米なのかなぁ??



一言メモ

もしかしたら、台湾旅行に行った時に
飲んだことがあったかもしれない。

暗っ。写真がね。

ここは士林夜市の地下
あ、でも、この手は長女の・・・。






PVアクセスランキング にほんブログ村