自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

下痢の治しかた

お腹を下して食べられない時
そういう時に限って
食べ物の事で頭がいっぱいになる。

痛いより食べたい気持ちが勝って
食べてしまい症状が長引く。
だから普通は我慢するものだ。

でも、我慢せずに食べて、
徐々に治していく方法もあるらしい。



先日長男が熱を出した。

さては、この2か月一歩も外に出ることもなかったし
とうとうコロナに・・・そんなわけあるかーーー
高熱と下痢。
夜中も昼間も何度もトイレに行ったそうだ。
すると、次女もおなかの方だけうつったようで。
二人でトイレに行ったり来たりしていた。

何が原因なんだろう。

みんな同じもの食べてたから・・

旦那はなんともない。
私もなんともない。
長女もなんともない。
ただ、長女は一週間前の温泉卵を食べても平気な人なので参考にならない。
本人も、何食べても平気と言っている。


原因は食べ物じゃないのか?

二人だけが食べたり、飲んだりしたものは?
ない。
二人だけがやってたことは?
どうぶつの森
これは関係ないな。



二人とも医者には行きたがらないし。
様子をみることにした。

お腹を下しやすい体質は私に似たのかも。
可愛そうに( ^ω^)・・・

薬はあったけど
中身を出すと薬の色も変だし
数年前に期限が切れていたので
服薬はやめておいた。
薬飲んでさらに悪化なんでシャレにならないからね。

こういう時は、食べないに限る。
早く治したかったらそうするしかないでしょう。

すると、二人にどのようなことが起きたか・・・

まず、次女は、食べたくて食べたくて
何かを食べたくて、食べ物の動画を見まくっていたそうだ。
我慢できずに
少し食べたらすぐにギュルギュルしてトイレに行ってから
もう、怖くて食べれなくなった。

次女は今日、寝る前に
食べたいものがあると、延々語っていた。
でも、こういうのは普通の人だと思う。
食べたいけど我慢して普通に治っていくのだ。


だけど長男は違う。
がまんしない。

長男は今日は大分よくなっていた。
が、昨日の晩・・・?

昨日は、夜はごはんいらないと言ったが、
やっぱり塩むすびが食べたいと言うので作って持って行った。
その時に、
え、一個だけ?と言う。
お腹痛いんじゃないのか?
夜ごはん何?
と聞かれ、
今日はタコライス
と言ったら、
食べたい!・・・痛いけど。
と。
本当にお腹痛いんじゃないのか?

結局、おなか痛いのに普通にご飯を食べて
夜中に何度もトイレに行ったそうな・・・
可愛そうに( ^ω^)・・・

そして、今日はたまに痛いけど下してはないから大丈夫って
買い物についてきた。
荷物持ちとして役に立つけど。

買い物は車で15~20分ほどの所にあるスーパーに行った。

帰りの車で飲むドリンクを買うのが私のプチ贅沢だ。


f:id:akayamaqueen:20200514020728j:plain


ドロリッチがないから、フルーツティーキブン ピーチ&アップルというドリンクにした。
美味しかった!

そして長男は、
私と同じドリンクのパッションフルーツミックスと
チーズチキン(惣菜)を2個も食べた。

お腹いたいんじゃ・・
普通食べないよね。
だって、夜中に何度もトイレ行ったんでしょ

長男は
食ベることでで腹痛を治す。

なーーんてね。
本当は
夜のうちに治っていたんだろうな。


PVアクセスランキング にほんブログ村