自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シンク下をこうした

キッチンのシンク下収納を整理してみた/////
何かが必要な時
ごちゃごちゃすぎて、すぐには見つけられず、
探すのをあきらめるときもあった。
取り出そうとして、向こう側に何か落としたり、
その落としたものを拾うのが面倒くさくて、
引き出しが閉まるならOKと放置したり
そんな、ヒドイ有様だった。


今日は、やる気があったわけじゃないけど、
とりあえずとりかかってみた。


多分、この引き出しには、使う頻度の高いものを入れていたのだと思う。
そうしよう!!


あ、写真を撮って、ビフォーアフターを見せたかったのに。

ビフォーの写真を撮り忘れた
一番肝心な写真を撮り忘れるなんて、ブロガー失格だ!


でもそういうことなので仕方がない。


まず、引き出しの中身を全部出してみた。
その中から、ときめくものだけを✨・・・ではなく
いらないものを捨ててみた。
そして、グループ分け



f:id:akayamaqueen:20200513014018j:plain



f:id:akayamaqueen:20200513014028j:plain



f:id:akayamaqueen:20200513014040j:plain





お菓子の道具は→食器棚の下に

タピオカ用のストローは→コンビニでくれるフォークや割りばしを入れている箱に移動した。

タッパーは→一番下の引き出しに。


なぜかストローが大量
コンビニでくれるフォークって本当はいらないよね。
もう、もらわないように気を付けよう。


結局捨てたものってあんまりなかった。
じゃあ、なんでごちゃごちゃしていたの?

何でもかんでもポイポイ突っこんでしまったから。


このところ娘たちが何かしら料理なんかやっている。
どこから出してきたか知らない見かけない道具を使うこともあり、
洗い終わったそいつをどこにしまうのか分からない。
私が分からなにいのでどうしようもない
で、一番しまいやすいこの引き出しに・・・
悪い癖だ。

じゃじゃーーーん

f:id:akayamaqueen:20200513014532j:plain

終了。

だけどね・・・これで片付いてるように見えるかな?
なんか、スッキリしない。
まあ、今日はここまで。








PVアクセスランキング にほんブログ村