自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

横須賀は都会だ

今日は次女の買い物に付き合って横須賀に行った。
東京に住んでいる人には分からない感覚なんだけど、横須賀は都会だ。
なんでもある!!!

本屋も、文房具店も、、日用雑貨の店も、
ユニクロも、、ABCマートも、マックも・・・。

都会に行けばなんでもある!!

なので浮かれて、
タピオカドリンクを飲んでみたり、パンを買ってみたりしたv( ̄Д ̄)v イエイ
って、たいしたもん買ってないなって突っこんでもいいよ。アハハ



三笠ビル商店街をちょっとぶらついてみた。


パッと通り過ぎてしまって私は気づかなかったけど、
タピオカ好きの次女はロックオンしていた。
そんな目立たないお店だった?訳でもない

【ドリーム】台湾タピオカミルクティー専門店
店の中に入るとお客はいなかった。
もうタピオカってブームが去ったのかな?
そんな雰囲気だ。
店員は若いお兄さんが一人。
一見日本人だけど、話し方で分かる。日本人じゃないな
台湾の人?かも。本場の人✨
ならば、本場のタピオカドリンクが味わえるかも。
f:id:akayamaqueen:20201018234658j:plain



受け取りのカウンターには微妙に変な顔のピカチュウが・・・
特に右の写真一番ちっちゃいピカチュウの顔見て~!笑

f:id:akayamaqueen:20201018234725j:plainf:id:akayamaqueen:20201018234719j:plainf:id:akayamaqueen:20201018234706j:plain


私はオーソドックスなタピオカミルクティーにした。
結局これが一番うまい。
で、写真を撮らずに飲み始めるって・・
もう飲み終わりそうなところで迷ったけど撮ってみた

f:id:akayamaqueen:20201018234643j:plainf:id:akayamaqueen:20201018234524j:plain


【元気パン】
なんか、懐かしい感じのパン屋さんがあった。
初めて見るのに懐かしいって不思議~
お店の人が、今風でない。
たぶん制服が無くて、私服にエプロン姿が
こ洒落てないから。
親近感( `ー´)ノ
昔ながらの・・・感。
だけど売っているパンはどれも
洗練された物。
素朴なとか従来のと言ったものもあるけど、
私には珍しいパンたちに見えた。

で、つい欲しくなって買ってしまった。
このスイカのパン気になるでしょ。

f:id:akayamaqueen:20201018234601j:plainf:id:akayamaqueen:20201019003739j:plain
中身もスイカ!!味が気になる人は食べてみてね~。


【和菓子司いづみや】
そして、あのテレビで話題のお店。
先日最終回だったあのドラマ。
(私は観てないけど)『私たちはどうかしている』の和菓子の監修をした
三代目三堀純一氏のお店があった。
f:id:akayamaqueen:20201018234741j:plain
高そうな感じだったから、外から写真だけ取ってみたけど。
入りづらい💧

ぶらぶらするといろいろな発見があるものだ。
たまには、都会に行くのも楽しい!!





三笠ビル商店街
京浜急行本線 横須賀中央駅 徒歩5分




PVアクセスランキング にほんブログ村