自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

はてなブログ2年継続した結果

はてなブログを2年続けてきた結果
見えてきたものは・・・
なーーんて恰好つけた書き出し。

f:id:akayamaqueen:20201211010251j:plain




はてなブログを続けていると
こんないいことがある。

  • アクセスが増える。
  • スターがゼロになることがない。
  • 読者登録数が増える。
  • コメントがもらえるようになる。
  • ブクマしてもらえることがある。
  • 稼げない


なんかいいことしかない?
そうでしょ。そうでしょ。
いやいや、よくないことも混じってるー



アクセス
だけど実際のところ
アクセスは超超超緩やかな右肩上がりで
喜びも微妙な感じなんだよね。
たまーーに1日で100を超えるときがあって
なんでだろう??
ポカーーんって感じ。



スター☆☆☆
いただけるスターの数も増えていて、
これは本当にうれしい!
最初の頃のブログはゼロ行進だった。
ゼロでもやってこれたのは
スターの意味が分からなかったからだね。
知らぬが仏とは言わないか。
知らぬが花。



読者登録
読者登録○○○人!!
などと嬉しそうなブログを見ると
正直へこむ
へこむどころか
地面に食い込んでるな。
そのブログ見て(読者登録してるから)
つーーーーって人差し指がスクロール
スターのところにまっしぐら。
心の狭い私は
チェッとか言いながらぽちってるよ。
比べてへこんで八つ当たり
m(__)mスマン



コメント
これこそが、今現在のブログの最大のお楽しみかもしれない。
読んでくれている人がいて、
共感してくれたり、アドバイスをくれたり、
人恋しい私にとっては
何よりのご褒美でしょう!
これがあるから、続けてこれた!
コメントいつもありがとう♡



ブクマ
ブクマでのコメントも本当にうれしい。
自分で自分のにはブクマしないので
返信が出来ないけど、
ありがとうといつも思ってるよーー



グリーンスター
知らぬ間にすっごいたくさん持っていた。
なんで増えてるの?
どういうシステムなんだろうね。
はてなの不思議だね。
ドンドン使わなきゃ☆



稼げない
2年目の後半でなんと収益があって、
ないのが当たり前だと思っていたから
本当に驚きでしかない。
(500円以下)

ブログで収益と言うと、
ざっくり、広告収入という事になるけど
わたしが張り付けた広告を見て
実際に購入してくれる人まずいない。

広告なんだけど、
アドセンスには忙しいから
あんたのブログは審査できんと言われてるし。
アマゾンアソシエイトは、いついつまでに
何かしら売ってくれないと、
友達とは認めんと言われる。

わかったよ。
もういいよ。

あんたたちとは仲良くなれない。

楽天と忍者アドマックスさん
仲良くしようね!!
いや、友達になってくれてありがとう!!!

そんなところだ。
全く期待できない状況だけど
広告ははらないより
はった方がよい。

なぜなら、こんなに少ないアクセスなにの
2年目にして収益があったから。
ゼロでないことを喜ぼうじゃないか!!



こんな感じに2年間続けてこれたのは
収益だけが目的じゃないから。
楽しみを他に見出してしまったからだ。

今現在は
『書くことが好き』
と、この一言に尽きる。


書くネタが見当たらないのに
なにか書きたい!

もう夜中なのに
書きたい!!

なんでもいいから
書きたい!!!
と、こんな感じで、
最近は本当にバカみたいに夜中まで
PCに向かっている。

マイブームってやつかな。

これ、いつまで続くんだろうって
時々不安になる。

しかも、密かに
わかりやすい文章を目指しているのだ。
無駄な努力ともとれるが。
『文章の書き方』
『アクセスが上がる』
などの本とかYouTubeとかを
見過ぎて、ワケわかんなくなってきている。
ハッキリ言って迷走している。
みんなも気付いていたかな?



最後に
はてなブログを2年続けるって
それなりにモチベーションが必要で
なかなか出来ない。と思う。
収益が目的なら、
アクセスが稼げないと必ず挫折するだろう。
他の楽しみを見いだせたら
続けていけると思う。



ブログで誰かとつながるのは
けっこう楽しいよ。


ごく一部の稼げているブロガーさんのことは
気にしちゃいけない。
比べるのもよそう。
これは自分に言い聞かせている。


って、ことで
これからもよろしくお願いします!!




PVアクセスランキング にほんブログ村