自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ツイッターに投稿!初動画

クリスマスのイルミネーション、都会のはさぞきれいなんだろうな・・・。
表参道のケヤキ並木のライトアップは諸事情により中止らしいが、
東京に住んでいる間に一度くらい見に行っていればよかったと後悔している。




f:id:akayamaqueen:20201209013354j:plain

f:id:akayamaqueen:20201209013835j:plainf:id:akayamaqueen:20201209013820j:plain
f:id:akayamaqueen:20201209013756j:plain
こっちでも評判のイルミネーション
後悔しないためにも
見ておかないと・・・
それで、スマホで写真をとったら、
例のムービークリエイターが
良い仕事してくれたのだ。

fatbottomgirl.hatenablog.com




せっかくだから
動画をはてなブログにのせてみたかったので
ツイッターに投稿してみた。










お城は、なんとペットボトルで出来ている。
(1.5~2リットルのもの)
そのペットボトルには
地元の小学校の全校生徒一人一人の
メッセージが書かれている。

メッセージは読んでいないが
そういうのステキだなと思った✨



ツイッター
なんか変だよね。
ツイッターのアカウント名!!
気付いちゃった人は
おそらくいないと思うから
ほっとこうと思ったんだけど・・・




はてなブログのidは
akayamaqueen
なので同じのにしたつ・も・り
だったんだけどね。


ある日
ツイッターってどうやってやるのって
長男にきいていたところに、
夫が
ツイッターのアカウント教えてよ」
って言うから
はてなと同じ赤山クイーンだよ」
と答えた。
しばらく夫が捜索していたようだ。
「ないよ。でてこないよ」
と言ってっくる。
「そんなわけない」
探し方悪いんじゃない?
それで、自分のツイッターを確認すると

確かに、
赤山クイーンはない。
じゃあ、私どこ行っちゃったの?

よく見たらバカみたいな間違いがあった。
アハ体験みたいな分かりづらい間違いよ。

akayamaqueen
のはずが
akayamapueen
となっていた。


『クイーン』じゃなくて
『ぷいーん』って。笑
qとp
あ、コレはみんなが間違えるヤツ。笑
一度は間違えたことあるでしょ???

パッと見分からないし。

『ぷいーん』なんか臭ってきそう・・・
バカっぽいけど、
直すのも面倒だし、
ぷいーんの方が面白いから
このままにしておく!!!

dとb
zとs
uとv

これらも、ほぼ間違えるヤツ。

だから?
ハズッ

ま、こんなことは気にせず、
ムービーの方是非楽しんでね。

ちなみに、
BGMも勝手にやってくれてる
私がやったのは、
長男がうつっている写真を削除したくらい。


頼んでないけど、
ここまで勝手にやってくれるので
本当に見るのが楽しみなんだ!!




PVアクセスランキング にほんブログ村