自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

頼んでないけど新作ムービー

Xperiaスマホを使っている人なら知っていると思うけど、
撮った写真で勝手にオシャレな感じのハイライトムービーを作ってくれる。
そんなおせっかいなアプリが標準装備されていたのだ。



f:id:akayamaqueen:20200919003936j:plain
ムービークリエイター!!!
(スクショの写真)




これがいい仕事をしてくれる。
たのんでも無いのに。

f:id:akayamaqueen:20200918233649j:plain
こんな感じでお知らせが来ていることに最近気づいた。
もうだいぶスマホ使っているのに・・・

そして、タップすると
最近撮った写真が勝手にかっこいい感じに
ズームしたり、引いたり
編集されて、音楽付きで再生される。




これは・・・✨スゴイじゃん。
なんで今まできづかなかったかなー??
見逃してたよーー。


最近はこの勝手に作られた新作ムービーが楽しみになっている。

でも、どういう基準で画像を選んでいるのか聞きたくなる。
というより特に選んでないのだろう。

たまたまあったから、
それしかなかったし
とりあえず

こんなところだろう。

だけど、
先日の新作ムービーには疑問を感じる。


f:id:akayamaqueen:20200918234850j:plain
炊飯器の中に残ったカピカピごはん。
とあるお宅で状況説明の証拠のために撮ったもの。


コレ入れる必要ある?

なんだけど、
この写真でさえも
いい感じに仕上がっているから不思議だ。
どんな写真も
Movie Creatorがそれなりの映え加減にしてくれる。
お主、なかなかやるな・・・


ある日、ヘルパーの仕事で行ったお宅での事。
ピンクの食器洗いスポンジが茶色の細かい粒粒に覆われていた。
よく見ると、茶色の粒粒はじわじわと動いている。
その大量の粒粒は蟻だった。
蟻で覆われていたのだ。
一瞬で鳥肌がたった。
そのスポンジが置いてある受け皿の一体も蟻の行列が出来ていた。
オエーーキモイ
だけど、証拠写真ってことでスマホでパシャリ。
何枚か取っておいた。
その時の写真がコレ。
アップにしたら気持ち悪いけど、このくらいなら大丈夫かな。
f:id:akayamaqueen:20200919000656j:plain
それで、嫌な予感はしたけど、
次の日にあのお知らせだ。
タップして再生すると、いい感じのムービーが。
紛れ込んだ蟻の写真で台無しとまではいかないけど
一瞬でゾワゾワだ。
コレはやめとけばよかったのに。
やっぱりね。
これはないわ。
この写真だけはMovie Creatorでもムリか~。





PVアクセスランキング にほんブログ村