自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

天気がいいとどっか行きたくなる コースカ&ヴェルニー公園

今日は強風が吹き荒れていたけど
青空がまぶしくて
家にずっといるのがもったいない。
天気がいいと
どっか行きたくなることない?

だけど買い物行くくらいしかないな。
せっかくだから
たまには、いつもの近所のスーパー
じゃない所に
行こうっと。



横須賀の大雨

午後のニュースで
昨日の雨が凄かったって・・・
横須賀では道路が洪水になっていたけど
私が通った道はそういうとことはなかったな。
良かった。
どこの事だったんだろう?

そういえば私の住んでいるところも
昨日は
防災警報が出てたな。
防災無線もずーーっと何か言っていたけど
一言も聞き取れなかった。
これって意味あるの?


コースカ・軍港めぐり

f:id:akayamaqueen:20211110234304j:plain
コースカ (横須賀 汐入) イオンがある

コースカとは横須賀にあるショッピングモールの事
↓ ↓ ↓
coaska.jp

コースカから出てすぐの桟橋からこんなクルーズ船もあるので乗ってみても楽しいと思う。
↓ ↓ ↓
www.tryangle-web.com
一度軍港めぐりしたことあるけど、
なかなかためになったような・・・
もう忘れたな。笑


ヴェルニー公園

天気がいいから
ちょっと外にも行ってみた!

ヴェルニー公園
私も行っちゃいました!
「も」っていうのは
くるくるさんが行ってきたって記事にしてたから!
mokatrip.hatenadiary.jp

f:id:akayamaqueen:20211110234242j:plainf:id:akayamaqueen:20211110234220j:plainf:id:akayamaqueen:20211110234205j:plain
ヴェルニー公園から見る米軍側の景色

だけど、本当にちょっと歩いただけ。
写真撮るため。
ブログやってなかったら
絶対に一人で公園散歩なんてないだろうな。
とにかく挙動不審だから。

チャチャっと写真を撮っ退散。

f:id:akayamaqueen:20211110234321j:plain
後ろが横須賀駅 前がコースカ 右前が汐入駅

ビールをチェック

イオンに行ったら
いつものスーパーには売っていないビールが売っていたので
一種2本ゲット。(缶)
後日記事にするかな・・・。どうだろう。
なので写真はおあずけ。
他にも見かけないビールがあったけど、
それはまた今度。
なんとなく、ピンとこなかった。笑
行きなれないスーパーに行くと
ビール発掘の楽しみがあるのだ。

近所のスーパーでも、コンビニでも
こういうちょっと遠くのスーパーでも
ビールコーナーは
必ずチェックしている

ちなみに最近飲んだビールの写真は
全部ピンタレストに収納している。
後で眺めて楽しむためにね。



ミスドには負けない

お値引きのオールドファッションドーナツを
勝った。じゃなくて買った。笑
家に帰って
チョコまみれにしてやったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
銀の粒粒もふりかけた

f:id:akayamaqueen:20211110234409j:plain
チョコまみれの刑

ミスドのオールドファッションには負けないぞ。
全身チョコまみれだ。
ホワイトのチョコペン
デコってみたけど・・・
無くても良かった💧

f:id:akayamaqueen:20211110234503j:plain
デコってみた

ま、だけど
豪華さもチョコの量も
ミスドのチョコファッションに勝ったと思う。

味も
相当うまかった💛
あまあまだけどね。



さいごに

たまにはいつもと違うスーパーに行って
いつもと違う商品をゲットする。
なれない所では
落ち着かないけど・・・・。
外に出てみたり、
いつもと違うこともして
なんだリフレッシュできた気がする。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村