自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

白いけどキムチ

DASH村」の白菜漬け
あれ、実はキムチだったって、知ってた?
知るわけないか。
fatbottomgirl.hatenablog.com

夫のお義母さんが
好奇心旺盛で
すぐにやらないと気が済まない人だから.

DASH村のキムチ
番組を見ていた人は少しは興味があっただろう
私は見ていなかったけど

夫のお義母さんがやってみると言うのを聞いて
興味深々だった。

だけど、夫の実家は
泊まるほどの遠さではないが
日帰りもなかなか覚悟のいる距離だ。
しょっちゅう行けるわけではない。


ちょっと食べたいから
送って・・・と言うほどでもないし、
白菜を漬けたような
匂いの凄いものを送るのってどうなのかな。

そんなこんなで
結局食べれずじまいだろうと
諦めていたんだ。
だけど、なんと、なんと
味見することができたよーー
🎉🎉🎉

見た目はキムチと言うより
やっぱり
ただの白菜漬け
f:id:akayamaqueen:20201208012358j:plain
味の方は、
キムチと言われるとキムチ
なんか、ピリッと辛さを感じる。
でも見た目がただの白菜漬けだから
脳がなかなか理解してくれなくて。


でも、もしかしたら
目をつぶって食べたらキムチだと思うかもしれない。
ただの白菜漬けの味でもないので・・・

あああ、あと
気になっていた
高級果物のラフランスの味だ。
なんなら、ラフランスが一番気になっていた。
そして、これこそ一番感じたかった。
ラフランスを食べてるんだって
幸せに浸りたかったけど
全く、一ミリも感じなかった。
どこに行っちゃったの?
これにはガッカリだった。
本当に入ってた?

あと、もう一つの気になる食材
牡蠣だけど
こちらも・・・ん?
無いわけでもない。
いや、ある。
だって、見える。
でも、この牡蠣が見えることで
ちょっと箸がすすまなくなると言うか・・・

実は、私は牡蠣はあまり。

それにちょっとグロいじゃないか。

だから、それは見なかったことにして
たぶん口の中に広がる
『うまみ』のようなものは
牡蠣の仕業だろう!!





赤いごく普通のキムチと比べると
辛さがとんがった感じ
鋭いと言うか・・・・
赤いキムチの方が
辛さがまろやか
だけど、DASH村のキムチの方が辛くはない。

ちょっと、意味分からないけど。

と、まあ、私にはそのように感じた。

すっごくおいしい
ってわけじゃないけど、
DASH村の方々、スミマセン
くせになる
後引くおいしさ😋

だから、素直に言うと
おいしかった。


夫のお義母さんの好奇心と行動力のおかげで
私まで味見出来たことがスゴイ。




PVアクセスランキング にほんブログ村