自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゆめぴりか ホントおいしいね

普段は生協の無洗米でその週一番安いお米を
選んで買っていた私が
なぜ、ゆめぴりかを買ったのか?
これこそ
#買って良かった2020


f:id:akayamaqueen:20201225024028j:plain


安い無洗米も
別にまずくはないけど。
というか、うまい。
だから、お米には何の不満もなかったんだ。

なぜゆめぴりかを買ったのか?

ズバリ、お値段
少し安くなっていた。
だいたいそれ以外の理由で、
私が買うとは思えない。

だけど、それだけじゃない。
天然ドケチの私だ。

これっぽっち安くなったって
一番安い無洗米より高いやん。

揺れる思い・・・
さんざん迷った。

でも、たべてみたい!!
どんな味なの?
気になるーー💛

実は、覚えてる人もいると思うけど
マツコがやっていたCM。
それを見たときから
すごーーく気になっていた。
たべてみたかったのだ。
マツコが食べると
なんでもうまそうに見えるんだけどねっ。

頭の片隅には
マツコのゆめぴりかがいた。

あるとき生協のカタログに載っていた
ゆめぴりかの値段をまじまじと見て
「なんだ、そんなに高くないじゃん。」
 ソンナニタカクナイジャン。
無理やり自分に言い聞かせて。

食べたい気持ちが勝って。

実際、そんなに驚くほど高いわけじゃない。
でしょーー?


ノリと勢いで買ってしまった。


実食

そして、夢にまで見たかもしれない
ゆめぴりかを食べたら
すっかり虜になってしまった。
これは・・・
炊き立てのツヤ感
まるで真珠の輝き?
口にれると
しっかりとお米の粒を感じる。
それがモチモチで
適度な粘り気。

何だろうーー
おいしい💛


それを、おにぎりにして
冷めてからたべたら・・・・
これがまたうまい。
もっちもち!
もう、おもちでいいか。
でもごはんなんだよなーー。



お米を書いた過去記事

お米のことなら前にもブログに書いた。
その時も『お題』だったと思う。
その時のブログに書いた
五郎兵米も本当においしいんだけど
生協ではかえないからな。
fatbottomgirl.hatenablog.com
ちなみに、この写真の文字「米(こめ)」。
私が描いた!!寄席文字と言う。
v( ̄Д ̄)v イエイ


さいごに

たまには、一番安いコメじゃなくてもいいよね。
プチ贅沢
夫には内緒ね。
って、もうバレたーー書いちゃったからな。
実は・・・今週もゆめぴりかを
あれ、安くなってたかな~??





PVアクセスランキング にほんブログ村