昨年に引き続き今年もオクトーバーフェストに行ってきたよー
2026年4月17日~4月26日
詳しくはホームページを見てね!
横須賀オクトーバーフェスト 2026 | ヴェルニー公園で開催 | YOKOSUKA OktoberFest
会場は横須賀ヴェルニー公園

対岸に見えるのが潜水艦?

前方のにぎやかそうなところが会場

まずはハッピアワークーポンをゲット
これは一日限定100枚で15時から販売
300mlのビールとおつまみ1品が1100円になるという
お得なクーポンなんだ。
一人2枚と言うことで、私と次女で合計4枚
まずはクーポン使って

Weihenstephan
左:幻の白ビール
チェリーっぽい味がする。超濃厚。
右:オリジナルへレス
めっちゃうまい。私好みの味。

肉が少ない気もするけど
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。
安い肉でもこんなに柔らかく焼く方法を教えてほしいわ
2杯目もクーポンで

Arcobräu
左:ヴァイスビア
右:ウアファス
幻の白ビールみたいにチェリーっぽい味だけど濃厚さは無い。

おつまみは食べかけの写真でスミマセン。
がっついちゃって撮るの忘れるんだよね~。
それにしても、少ない!!!
さいしょの店とは全然違う
クーポンサイズってことか。
これはお得と言えるのかな??

ナポリピッツァグラッツエ
キノコのピザ
3杯目はクーポン無しで

Weltenburger
左:ヴェルテンブルガーアノ1050
右:レーベンブロイ ミュンヘンオリジナル

普通に頼むとこのくらいの量なのね。
ビールはこれでおしまい。
もっと飲みたい気持ちはあるけど
体が・・・・
これ以上飲むとべろべろになっちゃう
ところが、次女はまだまだいけると、
とどめにこれを

網走ビール
飲み比べセット
赤:桜桃の雫
青:流氷ドラフト
濃茶:ABASHIRI Golden Ale
薄茶:ABASHIRI Yama sachi Ale
この青いビールは何?
って気になっていたんだよね。
全部一口づつもらったけど
味はまったく覚えていない(笑)
しかもドイツビールばかりのオクトーバーフェストに
網走から参戦?
メインステージの周りではなく少し外れた場所にあって、
メインの席に座れなかった人たちが流れてくる通りにある。
私らがまさにそれ。
場所が悪いのでは???
なんだかね、もったいない。
いつか、日本のビールが主役の
なんちゃらフェスト的なものを
是非開催してほしい。
たったの3杯
だけどばっちり酔っぱらって
大満足。
と、ここまでは良かったんだけど
家帰ってから
直下型の二日酔いで
大変だった。
来年は
2杯が限界か???
( ノД`)シクシク…
酒弱いくせにビール好きの私が
来年も、行く気満々だぜ!!!
