自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.146 横須賀オクトーバーフェスト2026 

昨年に引き続き今年もオクトーバーフェストに行ってきたよー

2026年4月17日~4月26日
詳しくはホームページを見てね!
横須賀オクトーバーフェスト 2026 | ヴェルニー公園で開催 | YOKOSUKA OktoberFest


会場は横須賀ヴェルニー公園


対岸に見えるのが潜水艦?


前方のにぎやかそうなところが会場





まずはハッピアワークーポンをゲット
これは一日限定100枚で15時から販売
300mlのビールとおつまみ1品が1100円になるという
お得なクーポンなんだ。
一人2枚と言うことで、私と次女で合計4枚


まずはクーポン使って

Weihenstephan
左:幻の白ビール
 チェリーっぽい味がする。超濃厚。
右:オリジナルへレス
 めっちゃうまい。私好みの味。


肉が少ない気もするけど
柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。
安い肉でもこんなに柔らかく焼く方法を教えてほしいわ



2杯目もクーポンで

Arcobräu
左:ヴァイスビア
右:ウアファス
 幻の白ビールみたいにチェリーっぽい味だけど濃厚さは無い。



おつまみは食べかけの写真でスミマセン。
がっついちゃって撮るの忘れるんだよね~。
それにしても、少ない!!!
さいしょの店とは全然違う
クーポンサイズってことか。
これはお得と言えるのかな??




ナポリピッツァグラッツエ
キノコのピザ



3杯目はクーポン無しで

Weltenburger
左:ヴェルテンブルガーアノ1050
右:レーベンブロイ ミュンヘンオリジナル



普通に頼むとこのくらいの量なのね。




ビールはこれでおしまい。
もっと飲みたい気持ちはあるけど
体が・・・・
これ以上飲むとべろべろになっちゃう


ところが、次女はまだまだいけると、
とどめにこれを

網走ビール

飲み比べセット
 赤:桜桃の雫
 青:流氷ドラフト
 濃茶:ABASHIRI Golden Ale
 薄茶:ABASHIRI Yama sachi Ale


この青いビールは何?
って気になっていたんだよね。

全部一口づつもらったけど
味はまったく覚えていない(笑)



しかもドイツビールばかりのオクトーバーフェストに
網走から参戦?
メインステージの周りではなく少し外れた場所にあって、
メインの席に座れなかった人たちが流れてくる通りにある。
私らがまさにそれ。

場所が悪いのでは???
なんだかね、もったいない。
いつか、日本のビールが主役の
なんちゃらフェスト的なものを
是非開催してほしい。





たったの3杯
だけどばっちり酔っぱらって
大満足。

と、ここまでは良かったんだけど
家帰ってから
直下型の二日酔いで
大変だった。


来年は
2杯が限界か???
( ノД`)シクシク…
酒弱いくせにビール好きの私が
来年も、行く気満々だぜ!!!



PVアクセスランキング にほんブログ村