自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

隣近所は知ってた今日雨だって

土日はどうも起きるのが遅い。
先週の土曜日は起きたら10時を過ぎていた。
それで、生協の注文をし忘れて
スーパーで米を買わなければならなくなった。
(;´д`)トホホ
なんで、いつも生協の注文をギリギリにならないとやらないのか・・・
そもそも、そこだよね。
ゆっくり寝たかったら、
もっと前に生協の注文をしておけ。

そこ?
もっと早く寝ろとかじゃないのか?



で、今朝も目覚めは早くなくて・・・

夜に雨の音がどしゃ降りな感じだったかったから
起きたら朝日じゃない午前の太陽がまぶしかったので驚いた。




f:id:akayamaqueen:20200727011254j:plain
kscz58ynkさんによる写真ACからの写真



久々に、洗濯物を外に干せる!
なんか嬉しかった。

タイマーセットして洗濯はすでに仕上がっているので
後は干すだけ。
急いでベランダに干しに行った。

片方の隣は
外に洗濯物は、干していない。
外人さんなので。
アメリカ人は、乾燥機かけちゃうんでしょ?

で、反対のとなりは、
洗濯物は、干してない
・・・外人さんじゃないけど。
ニッポン人は基本外干しでしょ?

その向こうの家は
洗濯物は、干してない
・・・外人さんじゃないけど。
ニッポン人は基本外干しでしょ?

その辺まで、ベランダの洗濯物が見える

え!!
こんなに天気いいのに。
もう10時過ぎてるのに。
お隣さんたちは
私よりも朝おきるのが遅い?
( ̄▽ ̄)


うっかり、そんな、優越感に浸ってしまった。


お昼すぎかなーー。
雨が降り出したのは。
すぐに気付いたよ。

結局、風呂場に干すのは
二度手間と言う。


隣近所の人は知ってたのね。
今日は雨が降るって。
だから外に干してなかった。

私の方が
お隣さん、この後雨が降るって知らないの?
洗濯物外に干してる←(≧▽≦)プーー

なんて思われてたかもね。
(/ω\)



PVアクセスランキング にほんブログ村