自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

柔軟剤の匂い男性の好感度up

最近、流行ってるあの歌、
なんか、耳に残る

匂いは記憶に残る

以前、見ていたテレビで
あるイケメン男性芸能人が
どんな柔軟剤を使っているのか?
いい匂いがしそう。

誰かがそんなことを言った。
結局何を使っているのかは分からなかったけど
なにかいい匂いがしそうな感じの人だった。

男性は香水を使う人の方が少ないのではないかと
勝手に思っている。

だけど、いい匂いがする人もいる。
しそうな人もいる?
反対の人もいるけどね。臭そう??

以前に初めて行った歯科の先生(男性)は
ほんのりといい匂いがした。
たぶん柔軟剤の匂い。
そんなことだけど、意外と好感度があがるものだ。
臭いよりはいいよね。
ほんのりと柔軟剤の匂いのする男性は高感度が上がると思う。
清潔感?



柔軟剤と言えば
10年くらい前、私の周りではダウニーブームがあった。
私は使っていなかったが。
誰もかれもダウニーの香りがしていた。

その当時、我が家では柔軟剤は使っていなかったのだが
柔軟剤ブームの波に乗るべく
使うようになった。
それでもみんなと同じは嫌だから、(アマノジャクなので)
ダウニー以外の柔軟剤を使うようになった。

いろんな香りを試してみた気がする。
でも、これだというものにはいまだに巡り会えていない。

今は、たまーーに使う程度。
と言うのも、洗濯は柔軟剤入りのジェルボールを使っているので
追加で柔軟剤を使うなら部屋干し用くらいだ。
梅雨時は大変お世話になった。
今は売っていない?マツキヨで探したけど見当たらない。
それを使う事で、雨の日にお風呂場に干した洗濯物から嫌な匂いがすることは
無くなった気がする。

もしくは、軽減されたかもしれい。
私的には物凄くよかった!!!
高評価ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


乾いた洗濯物の匂いをかぐのが好き。
最近だと
洗ったマスクの匂いがいい。
ほんのりと・・・

興味深々なのが、冷感タイプの柔軟剤。
匂いはどうだろう?
いつか使ってみたい。


私世代は香水は使い慣れないし
慣れない人がすると自分でもむせるかもしれない。
なので、柔軟剤くらいのほんのりとした香りが丁度いい。
ヘルパーの私の場合、柔軟剤の匂いさえも、ダメだと言う
利用者さんもいる
とか聞いたことがあので要注意だが。
この場合は好感度下げるね


柔軟剤の匂いの主流はローズ系、フローラル系だと思う。
だけど、もっとも好きなヒノキの香り
そんな柔軟剤がマツキヨで買えるようになったら嬉しいな。

って、書いていて気が付いたんだけど、
柔軟剤って、そもそもふわふわに仕上げるための物だよね。
匂いの事しか考えなかった。笑




PVアクセスランキング にほんブログ村