自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カーテン洗うと余計に汚れる。試したこと

カーテンを洗うと余計に汚れるの続編
いまだ解決ならず。
これも【大人の自由研究】

fatbottomgirl.hatenablog.com

普通の洗剤ではなく
アクロンとかエマールで
おうちクリーニング
または手洗いコース
デリケートコース
洗濯機の種類によって呼びかたは違うけど
そのような機能で洗濯するとき
黒いカスがついてきて困った
という経験はないですか??



アクロンでおうちクリーニング

年末になると、なぜか
キレイにしたくなるの。
今回は
娘の部屋のカーテンを洗濯した。
(アクロンでおうちクリーニング)

だけどね、前回と同じ失敗を繰り返すわけないじゃん。
私もバカじゃない。笑


 

対策

前回、黒いカスだらけになったからね
そのまま洗濯機に入れるわけないじゃん。
私を舐めてもらったら困る!
ネット使ったるわ。
で、洗い上がりがこんな感じ。
ね。黒いカス😩

f:id:akayamaqueen:20211113163424j:plain
やっぱりね。ネットに入れてよかった

こんなことは想定内よ。
ネット最高!!

ちなみに糸くずネットはこんな感じ。
こっちのネットも最高?
ん?これもネットと呼ぶのだろうか・・・。

f:id:akayamaqueen:20211113163434j:plain
糸くずネットはこんな感じ

最初にゴミを取り出していなかったので
こんなもんかな?
多いのか少ないのかわからんな。


やられた

ちょっと余裕かましてた。
ザマ―ミロ洗濯機!なんて思っていたけど。

これを見て!

f:id:akayamaqueen:20211113163503j:plain
目の粗いネットを使ってしまった。
f:id:akayamaqueen:20211113163525j:plain
中のカーテンに黒い汚れがついてしまった。

・・・・・負けた💧
うちにある大きいネットのうち一つは
目が超洗い物だった。
それを、なんの疑いもなく使ってしまったのだ。

バカだ。


でも大丈夫。

シャワーで流せばあっという間キレイ。
再び目の細かいネットに入れて
脱水だけやればOK

f:id:akayamaqueen:20211113163539j:plain
風呂場でシャワーをかければさーーっととれるやつだけど

はい、面倒くさい。
自分も濡れる💧💧


怪しいのは アクロンとおうちクリーニング

今回のカーテン洗濯は前回同様
アクロンでおうちクリーニング
これはもしかしたら
黒いカスを洗濯槽の裏からはがす効果があるのではないか?
そのような疑問がわいた。
実は以前からずっと、
アクロンでおうちクリーニングすると
黒いカスがたくさんついてきていた。
それはカーテンじゃなくてもね。

前回はカーテン洗濯のあと
洗濯槽の掃除を
オキシクリーンでやった。
(やり方の通りに通常の洗濯コースを行う。)

今回は
洗濯槽の掃除として
アクロンでおうちクリーニングコースでやってみた。

f:id:akayamaqueen:20211113163819j:plain
アクロンを入れておうちクリーニングをやってみた

結果

期待するほどの黒カスはとれなかった。
???なんでだろう。

アクロンとおうちクリーニング怪しいけど
そうでもないのかな。
次回は
普通の洗剤でおうちクリーニング
してみようと思う。

さいごに

懲りずにそういう記事を書くかもしれないけど
お付き合いいただければうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村