自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

歯医者の予約を忘れたら

歯医者の予約いれてたのに忘れてしまった。
忘れてバイトいれちゃった。
なんてことない?


f:id:akayamaqueen:20201202020515j:plain



歯医者じゃなくても
美容院とか
エステとか


そんな時は
どんな言い訳の電話をかける?
それともばっくれちゃう?

これは私の歯医者の予約ではなく
次女の矯正歯科のことだ。


いつもは
カレンダーに、書き込んでいるから、
忘れていたとしても、
寸でのところで思い出せた。
なのに今回は未記入だった。
しまった。
これは、たまにある。

次女はまんまと
バイトをいれてしまい、
おまけにダンスにも行くとか。
完全に忘れている。


18時からの予約だったけど
私が思い出したのは
12時頃だった。

やってまった。

なんてこった。
どうしよう。

何と言って電話したらいい?

こういうときは、
検索しよう

結果

「都合が悪くなって行けなくなってしまった」
以上


え、それだけでいいの?
いいんです


矯正歯科の午後の診察時間を
5分ほど過ぎたころ
電話した。

都合が悪くなった、と。


何か理由を聞かれたらどうしようか
と内心ドキドキだったけど
これだけで大丈夫だった。

何も聞かれず、
少し拍子抜け。
聞かれたことといえば、

次の予約をどうするか?


まあ、でも助かった。


ということで、

歯医者の予約を忘れて
予定をいれてしまった

そして、その予約時間を過ぎていない。
こんな時は
できるかぎり早く連絡しよう。

「都合が悪くなって行けなくなってしまった」

これだけでいい。

勇気をだして。
決してばっくれないように。

もう二度と行けなくなっちゃうよ。



それにしても、
歯医者の予約を忘れるひとって
けっこう多いみたい。

安心した。


ハライチ岩井さんも
歯医者の予約を忘れて
とんでもないことに
⇩⇩⇩⇩⇩



PVアクセスランキング にほんブログ村