自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

毛穴UP写真自撮りは反転する

昨日の記事に、『良かったことが2点ある』
とかいたが、
毛穴の事にはほとんど
触れていなかったことに気がついた。
(;゜∇゜)
あらためて読みかえしたら、
これではいかんと・・・
fatbottomgirl.hatenablog.com

だって、毛穴気にならない人いるの?
私の鼻の頭の毛穴も
よく見るとポツポツだった。
なかなか落ちない。
一回見ちゃうと気になって仕方ない。
だからって、クレンジング
以外のことは
やってこなかったんだけどね。

f:id:akayamaqueen:20201231021933j:plain

自撮りは反転写真

鏡で自分の鼻の頭を観察したんだけど
毛穴の汚れは分からなかった!!
なので、スマホで撮って
拡大してみようと
自撮りをした。

すると、なんか変。
あ、いつもか・・・
じゃなくて
なにが変なの?

左眉毛の横に
吹き出物があったが
写真は右にある
よく見たら、背景も
左右が反転していた。

知らなかった!!
スマホで自撮りすると
左右が反転するのね。

割とどうでもいいことだけど
スゴイ発見をしたみたいな
一人で気分良くなってしまった!!

鏡で見たようにするには
撮った写真を
反転させればすむことなんだって。


毛穴キレイになったよ

それで、ちゃんと拡大して
確認したら
やっぱり
大きな文字で書くのもなんだけど
キレイだった。
顔の一部分、鼻の頭がね。笑
『顔が』じゃなくて悪かったわね!


気になる

よーーくみないとわからない
それに
毛穴の汚れがわかるほど
人の顔を見ない
だけど
鏡に映る自分のどこを見るかと言うと
毛穴しかない!
とは言い切れないけど・・・
気になる。
気になってそればっかり
見ちゃってたー。

自称永遠の28歳の
私だけど
(自分ではそう言い聞かせている
イタイおばさん)

やっぱり毛穴はね。


石鹸のおかげ?

それが、どうよ。
キレイになってるじゃない?
やっぱりこの石鹸のおかげかな。

オーストラリアンボタニカルソープ
を使うことで、
きれいになったのだと思う。

信じられないくらい
雑に、ほぼ泡立てることもせず
顔をクルクルとこすっていた。


それでも落ちているし、
お肌もしっとりさらさらだ。


さいごに

2回連続で石鹸の話題かよ
ってガッカリだろうけど、
毛穴がキレイになった事も
ちゃんと書いておきたかった。

ここまでしつこく書いておいて
なんだけど、
個人の感想なので、
当然そうではない人もいる。

使ってみないと分からない
という事で・・・。笑
\(^-^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村