自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コストコでいい石鹸見つけた

今年買ってよかった石鹸のお話。
特によかったことはこの2点。


  1. 毛穴汚れが落ちることと
  2. しっとりさらさらが続くこと。

f:id:akayamaqueen:20201230000910j:plainf:id:akayamaqueen:20201230000855j:plain
f:id:akayamaqueen:20201230000834j:plain
オーストラリアンボタニカルソープ


買うキッカケ

コストコでいつも買っていた石鹸が
売っていなかったから。
なんでもいいから
買わないと。
たまたま、そんなに高くない
ナチュラルっぽい石鹸があったので
特に、何のこだわりもなく。

固形石鹸を使うのは
主に夫。
だから、夫が選んだものだ。
それほど期待はしてなかった。

どスッピンンになって

そして、コロナだ。
今年はマスクがないと外出できない
それくらい、マスクをしていない人を
見る世間の目が厳しい。
はじめは面倒だったけど
アイメイクだけでいい
と、それはそれで
ラクだと分かった。
そのうち
ファンデがマスクにつくのもイヤ。
汗もかくし。
そもそもマスしたら顔の半分はかくれる。
メイクしなくてもよくない⤴?と・・
とうとうどスッピン
になったので
クレンジングしなくてもよくなった。

使うキッカケ

それまではお風呂で
メイク落としクレンジング
洗顔フォームを使っていた。
洗い上がりさっぱり。
メイクがしっかり落とせている
か・ん・じ
に満足だった。
どスッピンになって
クレンジングの必要が無くなり
夫のこの石鹼を
ちょっと
使ってみたくなったのだ。
新しもの好き!!


雑な使い方

かなり丁寧さに欠ける使い方をしている。
ふつうは
石鹸をよーーく泡立てて
泡で包み込むように優しく洗う

のだが、
メンドクサイので
クルクルと石鹸を両手で転がして
軽く手を合わせスリスリする。
をのまま顔に。
かなり乱暴な洗顔方法。
邪道だ。

こんな雑な洗顔では
お肌が荒れてしまう
と思いきや、

自分の顔を触ると
サラサラ~サラサラ~
で、子供にも
「触って触って」
と無理やり触らせて、
ホントだと言わせた。

おすすめ

長女にも次女にも
もちろん長男にも
すんごくいいよーー
とオススメした。

次女が使ってみたようで、
モチモチ
サラサラ
だと言っていた。
次女は石鹸で顔を洗わない主義
だったが、
最近は使っているのだろう。
(・∀・)ニヤニヤ

いいことばかりじゃない

残念ながら、完璧ではない。
気になるところもある。

まずは石鹸のサイズ
大きい。
9×5×4 (縦×横×高さ)
あと、
物凄く柔らかいこと。
これは・・・
f:id:akayamaqueen:20201230013452j:plain
この写真を見ての通り、
魚の骨のソープディッシュに置くと
このように骨の筋がついてしまう。
柔らかすぎてトローリで
ツルツル滑って
持ちにくい。Σ( ̄ロ ̄lll)
私はよく落とす。ハハハハ


実際は?

どスッピン生活をつづけて
使い始めたので
本当に石鹸のおかげかどうかは
私も分からない。
洗顔後は化粧水、乳液などの
保湿は必ずやるので
それのおかげでサラサラ
なのかもしれない。

実際、本当に石鹸のせいなのか?
と言われれば
答えに詰まる。

だけど、今まで
石鹸を使わなかった次女が
お肌の変化を実感したのは
本当だ。