自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

餃子の王将 ちゃんと言えない

昨年の今日、どんな事を書いていたのか?
たまに、はてなから
そんなお知らせがくる。
今日は、その知らせがきた
わけではないのだけど。

アホな事を
書きたくなってしまった
Σ( ̄ロ ̄lll)

過去記事は

なんとなくみてみたら
餃子の王将のギョーザの匂い
のことを書いていた。
fatbottomgirl.hatenablog.com


どっち派

みなさんは、
餃子の王将の冷凍ギョーザは、
冷凍庫に必ずストックしてあるでしよ?
f:id:akayamaqueen:20210204011438j:plain

もしかして

味の素派?
櫻井君のファン?

そういう訳じゃないか・・・



世の中的には
50/50
だろう・・・
とも限らない。


ちゃんと言えない

ところで、
この過去記事を読み返して
思ったんだけと



「ギョーザノオウショウ 」
と、ちゃんと言える人・いる?


私は必ず
「オーザノ・・・」
と、言いかけて
ア、ちがうと
言い直すのだ。


あまりにも間違えるから
もう、オーザノオウショウ
で良いではないか。


オーザ=王座
オウショウ=王将

・・・王の位の餃子

王座の王将』
なら、やっぱり、
餃子の王将が一番か。
という事になる。



発音を記号であらわす

餃子という発音を考えると
違うよね。
なんか、変。


記号であらわすと
 餃子 →・  
 王座 ↗・

ほら、やっぱり違うね。
それなら、
『O座の王将』
(アルファベットのO)
というのはどうだろう?

だいたい「O座」ってなに?
なんか、そんな感じの星座
あったよね。
いーーや、
ないだろう。
便座の種類か?
U型とかO型とかの・・・


もう、どうでもいいわーー


星座の仲間か
便座の仲間か分からないけど

 O座 →・
になるでしょ。
なるよね。(強めに言ってる)