自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

匂いと臭い

餃子の匂いって強烈だけど、食欲をそそる。
この匂いだけでご飯たべれるね。いや、無理。
だけど、餃子一個でご飯結構いける気がする😋
でも、餃子のいい匂いは、いつの間にか臭いに変化する。くっさーーだ!!

先日『餃子の王将』の餃子を持ち帰りで買った。この餃子大好物だ。
ところで、『餃子の王将』と『大阪王将』って紛らわしくない?
兄弟喧嘩?のれん分け?
詳しくはこちらを
↓↓↓↓
「餃子の王将」と「大阪王将」の違いって結局なに? - NAVER まとめ


この辺にはそんなハイカラな店はないので、ワザワザ車で買いに行く。

長女🤷が友達と夕飯を食べに行ってしまったので、残された家族4人分だ。
私と次女が10個ずつ、旦那と長男が20個ずつと見越して、合計60個!!!
たくさん食べたいと、旦那に言われていたのでこれだけあれば十分だろう?
多すぎた?足りない?



f:id:akayamaqueen:20200203142043j:plain



f:id:akayamaqueen:20200203142056j:plain






帰りの車の中は「餃子のいい匂い!」でいっぱいだった。
お腹すいたーーー。

結局4人で60個は食べきらなかった。
大食いな人に憧れるわ。ギャル曽根とか・・・


長女🤷は、餃子が好きではないと言う。
こんなにおいしいのに。そんな人もいるんだ。
そして、その日の遅い時間に
長女🤷から「迎えに来て」
とラインが来た。餃子を買って帰った6時間後くらい。
いざ車に乗って衝撃を受けた。
臭い(くさい)。餃子臭。
もう何時間たったのよ。あんなにおいしそうだった匂いはどこへ行ったの?
もう匂いとは呼べないレベルの臭いに変わっている。
寒いから窓開けたくないし。寒いより臭い方がまし。
駅に着くと、友達と長女🤷が立っていた。
二人が車に乗り込むときに
「餃子の臭い強烈だよ」
と一言断っておいた。
その時に、今日、餃子買ったからと言い訳をして。(ここ、肝心なこの台詞を聞いてくれてない。)

長女🤷は「くっさーー!!」
を連発。友達は苦笑いだ。
こんなに臭いが残るなんて知らなかったんだもん。

そして、次の日の朝。仕事に行く長女🤷を駅まで送るために車に乗った。

臭いのことはすっかり忘れていたが、記憶がよみがえってきた。まだまだ臭う。

長女🤷は、「お母さん一人の餃子食べた息がこんなに臭うなんて凄過ぎだよ」
と呆れている。
違う違う。私の息じゃない。やめてよーー
そんな訳ないでしょ。

餃子本体60個から発せられたものです。

もしかして、友達にもそう思われていたとしたら・・・めちゃくちゃ恥ずかしい。
今頃、言われているのだろう。

🤷ちゃんのお母さん、めっちゃ餃子かった・・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村